最近、とっても涙もろい。
今日、昼間にぼーっとテレビを観ていたら、余命短い少女のために、大人たちが真剣に大きな嘘をつく。ってのがやってて、号泣。
その少女が、まだ、目が見えていた時に、テレビを観ていて、「いつかこの場所に行って、その光景を目にしたい。」という夢があって、それを、大人たちが叶えてあげたいんだけど、その少女には、もうそこまで行く体力が無くて、大人たちみんなで目の見えなくなった少女に、あたかもそこに来たと思わせるように、大がかりで嘘をつく。って内容。
声を上げて泣いたね。
あと、夜に少年たちの体操クラブの、なんか頑張ってるやつやってて、そこの外国人の先生の熱血のやつみて泣いたね。
まだ小学生の少年たちを、これでもかー!ってしごくんだけど、それがすごくて。
柔軟をしてるんだけど、グイグイ押すんだよね。少年とか、もう泣いちゃってるわけ。もう、俺なんて「やめてあげてー!」って叫んじゃった。
でもその外国人の先生には愛があるんだよ。
ある日、その少年のお母さんが「ウチの息子はヘタだから。」って言ったら、あの超おっかない外国人の先生が「お母さん違うよ!彼は、超一流だよ!」みたいなコト言ってさ。
それで、わたし、号泣。
なんだよー!お前、あの子の事いじめてたじゃんかー!?
それって、愛だったのかよー!
ちくしょー!って。
…さ、寝よ。