本日で連休極意講習会終了 | 無門会空手のブログ

本日で連休極意講習会終了





本日はMださん、Sさんが、身内や本人の急な病気や高熱の🤒ためにお休みとなりました。


望月一成七段(整形外科医師🧑‍⚕️)1人となりました。

午後1時前に総本部に来ました。


本日は昨日の内容を一歩進めた、前🦵足の動きから後ろ🦵足の動きを、指導しました。


望月七段は、後ろ足に微妙なクセが有り、突きの伸びや、膝崩れがあり、以前から気になっていました。


望月医師が右足🦵、数ヶ月前に、右前足の親指先の末節骨(底)を手術しなくてはならなくなったのも、爆発的な鍛錬している太ももの筋肉の少し歪んだ動きが、右足指の骨や靭帯に負担をかかる力のポイントがずれた猛稽古が、足の一点にマイナスに働いたと思います。


今日の『連休極意講習会』は、望月一成七段、整形外科医にとって最高の😀日だったと思います。


それを克服する稽古から、未来がみえる稽古まで、相当深く高くやりました。