今日の総本部講習会は二段以上が | 無門会空手のブログ

今日の総本部講習会は二段以上が




蹴っているのは孝橋二段(58)足が天井に向いています。

本日の総本部講習会は、二段以上が集まり、高度な稽古が出来ました。

基本の稽古は富樫宜資会長が担当して、

基本の応用からは伊藤秀敏七段、関根雄一郎四段、大西  拓三段、孝橋寛一二段が交互に前に出て指導をしました。

約束組手は、伊藤秀敏七段を中心にして、最高度に近い形の稽古をしました。

小田博新二段は右足の膝を故障しながらも
流れに合わせて、今までで一番良い、約束組手をしていました。

小田新二段は仕事で、ここまでで終了。

後半はマタギの稽古となり、一気に高度な戦いの世界になりました。

伊藤秀敏七段対関根雄一郎四段のマタギ戦、
伊藤秀敏七段対大西  拓三段戦、
伊藤秀敏七段対孝橋寛一二段戦

そして
関根雄一郎四段対大西  拓三段三段
大西  拓三段三段対孝橋寛一二段戦は

ちょっとレベルが高く、良い組手試合がたくさん出で、素晴らしかったです。