その一、空手バイブルとして書籍化へ | 無門会空手のブログ

その一、空手バイブルとして書籍化へ

『空手バイブル』製作委員会として発足。













協力委員の方の(任意)名前を本に載せる。




1990年代に発表し、空手の歴史を変えたと言って良い『極限の空手道理論、富樫宜資と無門会空手!』




先月の7月31日、『22世紀アート』の海野さんに、わざわざ総本部まで来ていただき、『極限の空手道、富樫宜資と無門会空手』の『電子書籍』化と『一冊の本』化の話をしていただきました。
私の意見としては、先ずは『電子書籍化』として格通ファンの方や無門会ファンの方に①電子書籍で読んでいただき、さらに『空手バイブル』として②一冊の本として大事に持っていたい、空手の教科書、人生のバイブルとして常に本として、本として持っていたい、という方には、できる限り本にしたい、ということを海野さんに言いました。

海野さんは、それで了解し、本(電子書籍)は早めに出した方が良いので、前向きに考えてみます、ということになりました。

それで当日、名古屋大学大学院の講義を終えて来る予定(実際は遅くなり来れなかった)だった前田明洋四段に

事の推移を話したら、『クラウドファンディング』形式で資金を集めで、早めに取り敢えず『電子書籍化』で出版して、その後で『本』として出版した方が良いと思います!と。

前田明洋四段は『格通記事は公共性が高く』、前田さん自身も仕事に役に立ててきたので、喜んで是非とも資金協力をしたい!
又、これからも役に立てたいとも!

ということになりました。

それでいろいろ考えたところ、先ずは第1に格通世代(皆さん、当時20代くらいだった)というか、格通記事の『極限の空手道理論、富樫宜資と無門会空手』(その後のフルコンタクトKARATEなどで育った方も多い)で育った四段以上の高段者に『資金の協力』をお願いしたい、ということになりました。

それで、前田さんを中心に『極限の空手道(空手道バイブル)製作委員会』を作り、協力した委員の名前を本に載せる事にする事にしました。

詳しいことは前田明洋四段からもFacebookで報告してもらいます。

格通記事の書籍化、本化の制作委員について
①基本的に無門会空手の四段以上の製作委員の方、支部長委員には3万円以上の協力をお願いする事にします。

②無門会初段以上の製作委員(企業家等も)には2万円以上の協力をお願いする事にします。

③無門会の一般会員(色帯、無級、元会員)は製作委員として1万円以上の協力をお願いします。少年部は基本的(任意は除く)に除きます。


そして
④無門会会員以外の格通記事(極限の空手道理論、富樫宜資と無門会空手)ファンの方。製作委員として協力したいという方、1万円以上の協力をお願いします。

⑤上記以外の方で、委員として協力したいという方がいましたら1万円以上の協力をお願いします。

大まかに①〜⑤に区分しました。
期限は基本的に10月まで(早めに電子書籍化を進めるため)とします。


製作委員会は前田明洋四段が発起人として、細かい内容は彼のFacebookで発表します。

内容は多少変わることがあります。
製作委員はあくまで『任意の方』の協力となります。

入金は基本的に郵便局となります。



別に銀行関係が良い方は、通常三井住友銀行からお願いします。その場合も総本部(前田明洋でも可能)に連絡をお願いします。

三井住友銀行八王子支店(843)
口座番号
6992962

日本空手道無門会総本部
ニホンカラテドウムモンカイソウボンブ

三井住友銀行は以上です。



郵便局の振込用紙(郵便局に有ります)
口座番号 
00180-0-51786
日本空手道無門会総本部  宛
となります。




振込先の名前は『日本空手道無門会総本部』





例えば



こんな風に書いていただければ良いと思います。  
⭕️日本空手道無門会総本部の口座番号に会費等入金いただいている方も基本的に振込用紙に、内容を書いて、入金頂くと有難いです。
⭕️通常の郵便局の自動引き落として良いという方は、必ずメールかメッセージ、ライン等でご連絡下さい。


⭕️時間が無く、総本部事務局から口座引き落としをする場合は、総本部まで、必ず、ご連絡ください。『空手バイブル委員会』の委員として金額を教えて下さい。
⭕️総本部で直接『空手バイブル』協力金として、渡して頂いても可です。



そういったことで、この本を前向きで考えていきましょう。
ご協力、宜しくお願いします。

日本空手道無門会会長
                             富樫宜資