富樫宜資の母 | 無門会空手のブログ

富樫宜資の母

無門会空手のブログ


 富樫宜資はある意味では完全に歴史に残る偉業を成し遂げた・・

(受即攻理論・・・これはほんの一部)である・・・といえるでしょう。・・・これはこれからオイオイ証明していきます。


 しかし、そこにいたるには、普通の人には理解できない苦難の道を歩んでいた・・・。


 富樫よし(富樫宜資の母)・・・富樫宜資に期待する「念」というか・・・「情念」・・・というか・・・男の私には理解できないような「心の情念」が富樫宜資の小さい時から「ヒシヒシ」と感じていました。


 今考えても・・・それはすさまじい・・・「あんたは息子・長男だから・・・・」「ことあるごとに・・・すごい人がたくさんいるから・・・」「アンタはオリンピックを超える・・・・」


 母の私に対する期待の言葉は・・・・それはすごい・すさまじいもものがありました・・・・


 現在の少年部やいろいろな少年を見ていると・・・・やはり親が子供に大きな期待する方がいます。


 オリンピックで夫婦で「メダル」を取った家でエリート教育をされ・・・


 そしてその期待に答えることの難しさは並大抵ではありません。