河上航樹君2年生 | 無門会空手のブログ

河上航樹君2年生

無門会空手のブログ


 左、河上航樹(かわかみ・こうき)君は美紗さんの弟、2年生です。戦っている写真、右は光輝くんですが、最後にはるき君と2年生同士で戦わせました。ところが、ところが、はるき君の右かかと落とし蹴りが連続で決まってしまい、はるき君90点を一気に取りました。

 それがよほど悔しかったのか、悔し涙を流してしまいました。

 負けん気が強い子だな、きっと航樹君は会うたびに強くなっていくに違いないと思ったものです。

 こうした勝ち負け有りのポイント形式の試合を、見学に来ていたお母さん方に聞いたら、「男子と女子、古川道場と同じように、同じ学年同士戦わせ、勝っても負けても結構です」といったような言葉がでたので、わたしがびっくり、これって結構いけるかもしれないと思いました。



 負けても、勝っても、いろいろ勉強になるからでしょうか。


     連絡

本部にメールが届かない場合があるようですので届かない場合は、
mumonkai.karate@docomo.ne.jp
にお願いします。
9月20日(日曜日)

第15回自由組手大会

午前11時から午後5時までの予定です。


少年部の秋の小大会は

 9月27日(日曜日)少年部大会

午前11時から午後2時

 勝ち負けのポイント試合は初めてなので、実験とします。

 大会ルールは多少修正します。打撃(下段10点、中段20点、上段30点)と倒れたり(10点、20点、30点)、場外(10点、20点、30点)はポイントにして、服装などは「注意」になります。

大会協力者募集中です。

準会員講習会

午後2時から午後6時の予定です。