新型肺炎とホンマでっかTVと岡田晴恵さん | 頑固不器用ワンパターン

新型肺炎とホンマでっかTVと岡田晴恵さん

みなさん岡田晴恵さんをご存じでしょうか?

いや、多分ご存じ無いと思うのですが、ボクの中では完全にハマってしまっていますので書いておきます。

 

 

岡田晴恵さんの現在の肩書は白鷗大学教授で、元国立感染症研究所研究員であり順天堂大学で医学博士号を取得された、れっきとした伝染病の専門家です。2020年1月23日現在伝染病といえば中国武漢の肺炎が地球規模の問題としてマスコミに取り上げられ、ここ2週間以上岡田先生は毎晩ニュース解説番組にひっぱりだこです。

しかしボクが岡田先生を認識したのは昨晩の「ホンマでっかTV」だったのです。収録は数週間前と思われるので武漢の肺炎とは無関係で岡田先生は初対面のさんまさんのハートをおばさんパワーでグワシと掴んで笑いを誘っていました。番組初登場でしたが、さんまさんが「あんたはまた呼ばれるから」と口走ったほどにツボにはまったようです。

そしてボクも両者の様子を見ながら久しぶりに大笑いをしたのでした。

 

岡田先生、ホンマでっかTVで正体を見せてしまって、これから先どうするつもりなんでしょう??!!