コロスケの友達 | 頑固不器用ワンパターン

コロスケの友達

何年か振りでコロスケの友人一味と再会した。

コロスケが学校を卒業して最初に就職した会社の仲間である。
ボクも学生時代にこの会社で4年間アルバイトしてたから、共通の知り合いがいて、
話題には困りません。

5人と会いましたが、既婚1名、ばついち1名であとの3人は独身です。
性格や顔を含んだ肉体的機能に問題があるかといえば、まったくそんなことはありま
せん(笑)

それどころか、ボクはコロスケと婚約してから順次彼女らと会って、コロスケに結婚
しようと言ったことを後悔しました(笑)
だってみんな、コロスケよりイイ女なんだもの(爆)

すぐにコロスケにプロポーズせず、友達づきあいしながら、彼女らに会わせてもらう
べきだった(笑)


どうして彼女らに未だに良縁が無いのか、結構な謎です。
なんとなく思うのは、勇気の問題なのかなっていうことですな。

「結婚してください。」と言われるその時まで、好きなように振る舞えば良いわけで
すし、「結婚してください。」と言われても、自分の好きなように決めれば良い立場
にある。
OKしても断っても、まだ決められないと答えても良い。

だけど勇気がないと、交際を始める前から「結婚してください。」と言われた時のこ
とを心配して、しり込みをしてしまう。
あるいは交際を始めたのち、捨てられる恐怖心から、交際に踏み切れないのか。
こんなことなのかな~、と勝手に想像してしまう。

まー、これは男も同じ事のように思う。


数年前に会った時は「いい人いないのよ」って言って、まだ結婚意欲があったけど、今
回はもうそういう会話が出なかったな。


たまに集まってわいわい楽しめる間は、良い友達でいましょう。
あと何十年かはそうやって遊べる、仲良し友達です。

yamachan
画像の6人の中には、コロスケが混ざっています。
どれだと思いますか?