我が家のクルマ | 頑固不器用ワンパターン

我が家のクルマ

結婚して14年経つけど、今乗っているクルマは3台目です。
メルセデス・ベンツ300E。92年式ですから今年の車検で13年車になります。
このクルマに6年乗りました。

その前はベンツの190Eで、やっぱり6年乗りました。この時はクルマの寿命が1
1年目に来ましたが、今のクルマはまだ行けそうです。

でも、燃費の悪さは気にかかります。経済的にも痛いですが、環境負担という意味で
、後ろめたさが結構あります。
だから次はプリウスにしたい。

今のクルマは頑丈に出来ていて、以前の190Eと同じベンツとは思えない程長持ち
しそうです。これが根本的にダメになれば心おきなくプリウスの中古を探すのだけど
、まだピンピンしている。いわゆる「当たりのクルマ」というわけです。
この調子だと、あと6年持つのではないかという感じです。
これを今乗り捨てたのでは、これまた環境負担が大きいので、ダメになるまで乗り続
けたい。

しかし、近場に出かけるのに、一人乗りで下駄代わりにクルマを使う事については、
罪悪感がどんどん高まっていた。
それなので、4月に中古のオフロードバイクを買いました。

近場の演奏には、ギターを背負ってバイクで出かけています。
ちょっと恥ずかしい姿になりますが、環境負担軽減のためには、しかたありませんな
(笑)