懐かしい人 | 頑固不器用ワンパターン

懐かしい人

ボクは8年半前に今の会社に転職した。

前の会社では、下手くそだけど、バンドを組んでいた。つまり運良く社員だけで各楽
器のメンバーが揃ったのでした。社風的にもそういう和気あいあいとしたところだっ
たから実現できた、楽しい仲間遊びだった。

今の勤め先には、楽器心得がある人は居るのだけど、社風的にそういうことをしにく
い、個人主義的でピリピリした所なので、社内バンド結成は実現することは、なさそ
うである。


さて、
今日、仕事で展示会へ出かけた。
そこには前に勤めていた会社も出展していた。
ブースを訪ねてみると、予想通りバンマスが居た(笑)

バンマスは、学生時代ハワイアンバンドに入れ込みすぎて、留年したという輝かしい
キャリアの持ち主であり、ボクの元上司でもある。
転職したときは、別部署だったから、遺恨はない。

何年も会っていなかったけど、実はついひと月程前に仕事で会ったばかりだった。そ
の時は役員応接室での、大変にオフィシャルなセッションだったので、ビジネスフォ
ーマットにはまったムードでしか話ができなかった。

今日は展示会場のフランクな立ち話だったけど、まだ仕事の話しか出来なかった。だ
けどこれから何年も続くビジネスになりそうなので、そのうち「一杯やりませんか?
」という時が来ると思う。
あちらがお客さまになる関係。

10年以上前、一緒に仕事をしていた時、「(ボクらはゴルフをやらないことを指し
て)バンド接待ってあったら最高なのにね!」と冗談を飛ばしあったことを思い出し
た。
近いうちに、それが実現するかも知れないな(笑)

スタジオ代とバックバンド代は会社持ち(笑)
お土産は演奏を録音したCD(爆)


バックには誰を呼ぼうかな。。
ベースはロン・カーター、ピアノは坂本龍一、ドラムはロイ・ヘインズだな。バンマ
スはこういう感じがお好きなはず。

いいなぁ、ボクって夢があって(爆)