細オケの晩 | 頑固不器用ワンパターン

細オケの晩

昨夜は細オケの定例リハでした。
オケと名が付いてますけど、コンボです。
以前アコーディオンやファゴットも居たので、おおげさにこんな名前を付けたんです。


社会人バンドで、しかもリーマンと自由業が半々ですから、フルメンバーが揃う事はまずありません(泣)

昨夜の楽器は次の通り。
ベース、ドラムス、トロンボーン、ギター。

これでもましな方です。一応ジャズできる編成になってますからね。
集れる場所があってメンバーがいることに感謝しなくては。。



昨夜のお題はブルーボッサ。
先月やったジョー・ヘンダーソンの真似をやってみました。

出来がどうだったかは、ご想像におまかせします^^;
時間があったので、試しにジョー・ヘンダーソンを意識しないで、いつもの細オケ式でもやってみました。

違いは明らかでしたね。
出来がどうだったかは、ご想像におまかせします^^;



個人的反省材料がひとつみつかった昨夜のリハでした。
出音について、イチロウ師匠の言う通りであることが、実証されたので。。。