やすらぎ公演でした | 頑固不器用ワンパターン

やすらぎ公演でした

やすらぎ、そこは千葉県のベッドタウンにある、小さなスナック。
縁あってここで度々企画をやらせて頂いています。

昨晩はmari-momoさん(vo)とYukapyさん(key&fl)に混ぜて頂いて、ミニミニコンサートをやってきました。
mari-momoさんの紹介は以前にさせていただいたので、今日はYukapyさんのことをちょこっとご紹介しますと、こんな「芸歴」をお持ちです。

★レギュラー出演していたTV番組
  NHK「お達者くらぶ」 
  NHK「おかあさんといっしょ」
  NTV「ルックルックこんにちは」(木曜日「こころの歌」コーナーで芹洋子さんと)

たまにこのブログにコメント付けて下さっていますから、お気づきの方はリンクに飛んでみてください。



ってな訳で、なーんにも公的キャリアが無いボクは、足をひっぱらないよう、必死でございました(笑)

正確には「足をひっぱているので、それを最小限にしようと努力する」と。。。。(苦笑)


スナックですから、常連のお客さんとも和気藹々。

「メグヤマさん、上手になったねぇ~!」って言われたんですけど、ボク、特別何も練習積んでません。
つまり、、、心臓にどんどん毛が生えているだけのことでありまして、、、(汗)



演奏が終わって、お客さんと「ルート66」っていう曲の話しになりました。
ボクは知らなかったのですが、これテレビドラマの主題曲なんですって。
それを放映していた当時、裏番組で「ローハイド」っていうのをやっていたとか。

このテレビ放送のことを、Yukapyさんは知ってたんですね。
ボクと同世代だと思っていたのですが、、、、
そのことが分かって、ビミョーな空気が一瞬流れました。


本当に知らなかったんだからね、Yukapyさ~ん、、、。


ボクハウシドシデス