今日のLP ロジャー・イーノ | 頑固不器用ワンパターン

今日のLP ロジャー・イーノ

イーノさんって、兄弟なんです。
有名な方のブライアンがお兄さんで、こちらは弟のロジャー。
兄のブライアンがどうして有名かというと、トーキングへッズのメンバーだから。
voice
ボクが持っている「ヴォイス」は、とても優しいサウンド。
ちょうど蚕(かいこ)のまゆに包まれているような、アンビエントっぽいけど、心にメッセージが届く音楽です。
発売当時の雑誌記事によると、このアルバムは心が病んだ人向けに作ったとのことでした。

ボク、自分でこれ聴くの忘れていましたけど、ブログのネタを探していて発見しました。
買ったときは元気はつらつで、「ふーん、心の病ねぇ、、」って思ったことを思い出します。
今聴いてみると、確かに心にじーんと効きます。
ぎゅーっと縮こまってしまっている胸の中心に、ほわーんと空間を広げてくれる、そんな音楽です。