今日のLP 「フィリップ&イーノ」 | 頑固不器用ワンパターン

今日のLP 「フィリップ&イーノ」

eve.jpg

アルバムタイトルは「イブニング・スター」です。
これはいわゆるアンビエントものです。
どうやって演奏しているのか、さっぱり分からない、しかしなんだか面白い、ご機嫌なサウンドです。

多分、ギターとキーボードとエフェクターで演奏していると思います。
ドラムとベースは入っていません。歌もありません。
フリッパートロニクスが全開です(笑)

いまでもアマゾンで売っていますね。
つまり買う人が居るということですね。
まったくどうして未だにこのような不思議なレコードが売れるのか、不思議です(笑)

でもこの作品、品質感は極めて高いですね。
ボクは買って損したとは思わなかったです。
実はこれ、結構好きだったりします。