せっせとランキング | 頑固不器用ワンパターン

せっせとランキング

昨夜はライブ出演でした。
でも、ちょっとまだ出来具合いについて、自分の中で整理が付いていないので、ご報告はもう少しあとでさせて頂きます。


音楽ネタとは関係ないけど、このページ、アメーバブログにお世話になって、なんだか申し合わせた様な不思議な現象が起きているので、読者の皆様に報告をば致します。

ランキング



この画像、クリックして拡大してみてください。
管理画面のひとつですが、このブログへのアクセス数の推移です。

表の一番下の段、「訪問者数」のところを見てください。
毎日「↑」と「↓」が交互に出て来ますよね?
スタートしたのは4月16日ですが、それから今日までの間、確実にこの矢印は交互に並んで来ました。
数学的にこの偶然を解釈すると、とんでもない確率です。
「12回コインをトスして、表と裏が毎回交互に出る確率を求めなさい。」という問題と同じことですから。
自信はありませんけど、ボクの解釈が正しかったら、「2の12乗分の1」ってことです。
計算すると、約13万分の1です。

何だか気味が悪いンで、お知らせしておきます(苦笑)

今週はアクセス数が減っているのに、ランキングはずっと上がり続けています、、、
これも不思議!


芸を追求する者としては、何事に於いてもお客さんの反応は気になるものです(笑)