明日は本番 | 頑固不器用ワンパターン

明日は本番

明晩は松戸のスモールズというお店で、ボーカルのM.S.さんとデュエットでライブです。

smalls


ボーカルとギターのデュエットなんて、初めてです。
世の中にもこういう編成のジャズはとても稀で、名が知られているのは「タック・アンド・パティ」くらいのものでしょうか。。
それだけ、人に聞かせるのが難しいんですね。
熱を加えず調味料も極少の、素材で勝負って感じです(笑)

今日も音合わせをしてきました。
曲数は20曲。時間にして約2時間です。
正直言って、ボクの実力からしたら、ちょっと背伸びしすぎの企画です。
多分いっぱいしくじると思います。
ですけど熱意と気合いで、その場を乗り切ります。
その経験が、少しだけ成長につながると信じて、一生懸命演奏しましょう。

このユニットが成功したら、営業は楽になりますね(笑)
どんなに狭いところでも、ギターと歌だけだったらもぐり込めますし、レパートリーはジャズに限らず歌謡曲でも演歌でもOKですしね。

問題はリーマン及び家族との生活の両立ってことですな(笑)