アマチュア室内楽フェスティバル | 頑固不器用ワンパターン

アマチュア室内楽フェスティバル

昨日は正午から四時まで、友人のつてで借りたスナックで、バンドのリハーサルでした。
メンバーはボクのガットギターと、S.H.さんのメロディオン(鍵盤ハーモニカ)の二人だけのユニット。
まだバンド名は決まっていないけど、活動目標だけは決まっているのだ。

「アマチュア室内楽フェスティバル」というイベントが毎年ありまして、これに応募
し、予選を突破して、銀座王子ホールの本番に出演するのだ!

acf


応募締切は8月末。まだまだ先と思うけど、アマチュアは時間がある時にやらないと、すぐ締切になってしまうのです。

演目は、ダニエル・ミルの作品を2曲と、禁じられた遊びの自己アレンジもの。

このイベントには、昨年ソプラノ歌手のM.K.さんを中心とした、ユダヤ民謡のユニットで応募したけど、通らなかった。
その前の年は、ダニエル・ミルのユニットで応募する積もりだったけど、ライブの準備に追われていたら、うっかり締切を過ぎてしまった。

さらに因縁は重なるもので、昨年「一緒に組んで応募しようよ。」と声を掛けた友人が、「そういうイベントがあるなら、こっちのユニットで応募してみる。」と振られてしまいました。
悔しいことに、そっちのユニットは予選を通過してしまったということがありました。


今年こそは、3度目の正直をと、願っています。