アレンビックベース | 頑固不器用ワンパターン

アレンビックベース

alembic



このベース、アレンビック製です。

正式な型番は良く分かりませんが、多分受注生産品だと思います。
Low Dの出せるドロップ・チューナーが付いてますし、ピックアップがプレベ+ジャズベというのもカタログラインにはありません。

ネックシェイプは太めで、メイプル3Pのスルーネックと相まって芯があって倍音も豊富な良い音がします。
過去にエレキベースは6本所有してきましたが、これが一番良い楽器です。

でも、今これ、売ろうと思って方々に プロモーションしています。
今年の夏に、別のギターを買おうと思って、お金を工面しているものですから。


どなたか、一本いかがですか?