上野の森ブラスアンサンブルのブラスファンタジア | 頑固不器用ワンパターン

上野の森ブラスアンサンブルのブラスファンタジア

ueno


大人も子供も楽しめる、みなさまご存知の宮崎アニメ。
このCDは金管五重奏で宮崎アニメの主題曲や挿入曲をまとめて楽しめる、クラッシック的娯楽作品です。

もう売り切れてしまっているけど、このCDとセットになるパート譜も出ていました。
だから、これは全国のプラスバンド少年少女憧れのアルバムなんです。

ボクに置き換えると、クリエイションやカズミバンドのようなアルバムという訳です。


ボク、実はチューバを少々吹きます。
ほらはしょっちゅう吹いてますが ^^;

それで、親戚が集まると、この五重奏のメンバーが揃うんです。
ヨッパラッテくると、「そろそろやろうか、」と言って、このアルバムの曲を演奏します。

実は、このCDの編曲をやったのはボクのいとこで、tpを吹いているのはそのダンナさんです。
(ふたりとも東京芸大を出てて、出る所に出ると先生と呼ばれる)

つまり親戚の集まりで、その彼が一緒に遊んでくれるということなんですね。

これは、ジャンルを変えると、ボクが渡辺香津美さんとスペインやっているような関係になる訳で、ブラスバンド少年少女にしてみれば、よだれモノの話しという訳です。


でも、ボクが足を引っ張るから、演奏は台無しです。
幸いなのは、みんなヨッパラッテいて、訳がわからなくなっていることですな。。。