叔母の病院対応のため

この夏は長めの夏休みを

いただきました。

 

9月に入り、

久々の電話カウンセリング。

 

早速、感想をいただきました。

 

ふくさん、

ありがとうございました。

 


ボイスマルシェ 体験談

 

ふくさん(50代) 

 相談テーマ:母娘関係・毒親・過干渉

 

 

 2024/09/03

 

相談内容:

義母、叔母との関係

 

良かった点:

友達- 

 私が浪費したので、我慢するしかない。


義姉- 

 やってしまって相手が亡くなってしまってるので供養するしかない。
て言われてましたが、今回先生のアドバイスを聞いてその通りだなと思い、あまり自分を責めるのは違うと思いました。


私の罪悪感を取り除くのを念頭に置いて

アドバイスくださって心の負担が減りました。

有難うございました。

 

こんな人におススメ!

前回も含めて今回も本当に納得いくご回答でやはりプロだなと思いました
何年も悩んで解決しない方は一度ご相談した方がいいと思います
今まで気づけない事がプロの目で気づかせてもらえます 料金は決して安くないですがその価値はあると思います

 

 

 

数年ぶりのご相談でした。

以前とは状況も変わり

取り巻く環境も違います。

 

相談者さんの周りの方々とは

違う視点で、お話を

させていただきました。

 

ご希望に沿う形で

登場人物それぞれの境界線に

焦点を当てて、

お話を整理していきました。

 

背負わなくていい責任も

あったと気づかれ、

心の負担が減り、

次のステップも

見えてきたようです。