繊細な人は

魂が純粋で

素直な人が多いのでとても良い事です。

精神世界では

性格が良い と言われるタイプは素直な人です。


素直さは宝です。

素直な人は辛い山があっても

必ず味方をしてくれる人がいて
  
乗り越え方もわかり

人生が上手くいきやすい




最近、HSPという言葉が流行りましたけど

私は
HSPを悪く思う必要はないと思うし


素直で、純粋なんだなと

思っていれば良いと思います。


でも、繊細な人は


自分の気持ちには敏感だけど

他人に無神経になりがちです。


自分だけが辛い
私は苦労したからこんなネガティブになった

他の他人は性格が悪く
思いやりがない
酷い人

私が皆んなより1番我慢していて 
周りは何も考えてない


自己否定が強く
ちょっとした言葉にも傷つき
責められたと勘違いし

ずーと根にもつ


他人は何も感じてないんだと

周りの人の気持ちには鈍感になりがちです



優しさは、強くないとでません。


自分の気持ちに余裕がないと
でません


自分が、今の山を乗り越えないと
乗り超えかたがわからず
人を助ける事もできません


繊細だからしょうがない
私はウジウジしてるのが性格です


だと勘違いされ

周りからめんどくさい人だと
思われてしまいます。

どうせなら
強くて、やさしい人を目指しましょう。



その為には
貴方が自分の一番の味方でいる

嫌われるのを恐れず
自分の個性を否定しない 


で生きてみましょう