アイシャドウで


目元の印象がとても変わります!



メイクに正解はないので

自由なのですが、


流行り関係なしに使える


基本のメイク

アイシャドウの

グラデーションの作り方

をお話します!

※流行りが好きな人には向かないかも… 



基本のメイクがわからない

一重・奥二重の方

メイクしてる?といわれる

女性らし雰囲気が好み

仕事でのメイク



にオススメです!






今回は

スックの

デザインニング カラー アイズ2

を使います!

クールで大人っぽく、

モードな感じに仕上がる色で

ラメが綺麗なアイシャドウです!



(汚いし、使い込んでですみません…)



濃淡がある3色のアイカラーなら

なんでもOKです!


(オレンジは今回使わない)







チップでもできますが

ブラシだと綺麗なグラデーションが

つくれます!



ハイライトカラーを

一回でサッとつけられる

大きめのブラシ


ミディアムカラーを塗る

中位のブラシ


締め色に使う

細いブラシ


を用意しましょう!






基本のおさらいから






①一番明るいハイライトカラー


瞼の際〜眉毛下まで 

塗る範囲が狭い人多いです


②ミディアムカラー

アイホールは目のくぼみ

指で触りくぼみを確認してね

こちらも塗る範囲狭い人多いです!


③締め色

瞼の際から2重幅

目を開けたとき1ミリくらい


奥二重

一重の人は

目を開けたときに締め色が

隠れてしまうから

メイクしても変わらないと

悩む人多いです!


ハイライトカラー



決まりではないけど



目尻からのせたほうが


横からみても

前からみても

綺麗です!


全ての色を


目尻からのせてみましょう!






一番明るいハイライトカラーを

のせます!

大きめのブラシで

1回、2回でサッとのせていきます。



チップならワイパーのように

動かしてね!



目尻、眉下まで

のせてない人多いので


いつもより広めに

のせてみて下さい!







②ミディアムカラー




中間色の

ミディアムカラーを


ブラシ(チップ)につけて


一度、手の甲の上でアイシャドウを払い


ワイパーのように

くぼみまでのせていきます!


上に動かすたびにに

力を抜く感じで、のせます!





③締め色



締め色のやり方で

グラデーションが変わります!!


目頭から一本の横の線を書くよう 


締め色を、のせていく人が多いのですが、


グラデーションの場合は


横ではなく

縦にブラシ(チップ)

を動かします!




目尻から

色を3点にわけておき


扇状にのせていきます。



一重の人、

奥二重の人は


目が開いたとき

締め色が1ミリくらい

見えるまでのせます!



広いし、濃いかな?と思うくらいです。


そのくらい塗らないと

メイクしている感じが、でないと思います。




のせたら

中間色と

締め色の境を


指で馴染ませるか


または、中間色をブラシに薄く取り

上から重ねて馴染ませるのもOK!






アイライナー

マスカラ

下瞼メイクもしたら


完成!!



眉毛とファンデーションのみ

ポイントメイクもしてフルメイク









目尻からアイシャドウを広めに

のせることで


目を伏せたとき

横からみても


アイシャドウが

綺麗に映えます!!







メイクは会社で

教えてもらったけど


お客様にはした事がないので…


基本しかわからないけど、

基本って大事だよね!



メイクは楽しいから、

たまに、メイクのやり方も上げていきます!!