肌の摩擦さはNG🙅‍♀️

という情報は沢山ありますが、

擦っているってどのくらい?

私のクレンジングは正しいのかな?

とわからない方は多いと思います。


クレンジングは
美肌になる為には

かなり 大切です!


クレンジングを改善するだけで

・肌の透明感が上がる 
・肌のキメが整う
・肌荒れが改善する


可能性があります!


最後に動画で実際にレクチャーしてますので、
チェックしてみて下さい!



  クレンジング選びは重要




まず、クレンジングは

オイル〜クリームまで

様々なタイプがある事で、悩む方が多いです。


お客様が使用している
クレンジングの種類を聞くと
以外に多いのは


オイルクレンジングでした!
あと、バーム系。

簡単に、ウォータプルーフのマスカラや
アイラインまで
一気に落とせるからだと皆さん、言います。


しかし、化粧の濃さをみても

オイルを使用するほど

メイクが濃いお客様は
殆どいないです!!


日本の人は、ナチュラルメイクが
好きな人が多く

アイシャドウも薄く
アイラインも細い 
マスカラも何度も重ね付けする人は

あまりいないです。

アイメイクも、ベースも

皆さん、ミルククレンジングでも全部、下手したら落とせます。 

(アイメイクは濃さによりますが)


化粧が濃いと思われている
美容部員の人達でさえ

オイルを使っている人は殆ど
いないです!!!

ウォータープルーフのマスカラ
アイラインは確かに、
ミルクやクリームでは落しにくいので
(アイシャドウはいけますが)

専用のアイメイクリムーバーを使います!


なので、

無駄に、肌を乾燥させる

オイルクレンジングをしている人が

多いということです。


大人な殆どの方は水分不足です。

洗いすぎは
・乾燥肌や脂性肌の原因
・皮膚を薄くして、敏感肌の原因

になります。

まず、オイルクレンジングを使用している

方は

クリーム、ミルク、ジェル系に
変えて頂くだけでも肌が変わります!


ただ、W洗顔しないといけないものが

面倒と思う方も多いです…

W洗顔不要で良かったのは
バニラコのバーム!乾燥しないです。




W洗顔必要ですが、、下記もオススメ😊




  クレンジングは1分以内!?


クレンジングにあまり

時間をかけるのは、肌に負担になります。


洗いから、すすぎまで

1分以内で終わらせましょう!


クレンジングで、マッサージをする方が

たまにいるのですが、

絶対、NG🙅‍♀️です!!


そして、

すすぎは理想は30回!

クレンジング後、洗顔するかたは、

クレンジングのときは少なめでも
よいかもです!(半分くらいかな)



  肌は卵だと思って触るを


肌を擦るのは良くないと言っても


 

30代以降は



顔のマッサージで老廃物を流したり


顔の凝りをとるのも


必要だなと思います。



20代のときのように、表面のケアだけでは


限界があります…




しかし、無駄な摩擦はNG🙅‍♀️



クレンジングのときは、


自分の肌は卵だと思って触りましょう!