私達は

 

自分の魂、心、肉体が

 

別々だと思っています。

 

 

しかし、本当は一緒なんですね。

 

 

三位一体(さんみいったい)という

言葉があります。

 

基本的にはキリスト教で使われる言葉です。

 

 

父=父なる神 子=イエスキリスト 

聖霊=不思議なパワー 信仰心?

 

父、子、聖霊で一つと言う意味です。

 

 

 

 

でも三位一体は

ビジネス、政治でも使われています。

 

 

 

今回は

 

魂、心、体=三位一体

 

でお話します。

 

 

    心の声は、身体にでる

 

 

 

身体と心は繋がっています。

 

 

風邪は医学的には免疫力の低下で

ウイルスに感染して起こります。

 

 

風邪の中でも

 

喉からひきやすい、鼻水が止まらない、つまる

 

胃からくる風邪で吐き気、下痢など

 

かかりやすいタイプってありませんか?

 

 

喉の症状は

言いたいことを飲み込む癖がある人                  自分の本音が言えない

 

鼻水は

自分の能力を馬鹿にしているとき

 

胃の吐き気は

吐く症状は「死にたい」と思っているとき

 

下痢は

改善策を考えず、ぐずぐずしている

 

 

他にも

 

花粉やアレルギーは

 

せっかちさんです。

 

若いのに、老後のお金を心配をしたり

まだ起きていなマイナスな妄想をしたり

 

 

 

花粉症はとくに「現代病」ですね。

 

未来ばかりの心配をして

「今」を疎かにしている人が、多いのでしょう。

 

 

私は、小さい時から

強い花粉症のアレルギーもちでしたが

 

今は、花粉症の症状はでなくなりました。

 

 

 

    美容の悩みも関係している

 

 

美容も関係しています。

 

美容は、やはり


健康ありきの

美しさでもあります。

 

例えば東洋医学だと

 

病院に

行くような病気まではいかなくても

 

一歩手前の

症状として身体に、何かしらの症状がでる事を

 

未病といいます。

 

 

 

 

心の状態も

 

病気の場合は

長年の心の積み重ね、

または強い心の癖

 

 

美容だと

病気よりは、

心の状態も軽い感じでしょうか。




例でいうと

 

にきびは・・・自分が嫌いな人です

ほうれい線、たるみは・・・マイナス思考

しみ・・・新しい考えかたを受け入れられない

 

 『肌悩みと心の癖』身体と心は繋がっています。例えば、病気は日頃の生活習慣の影響もありますし、+心の癖が積み重なってその病気になります。では、お肌のお悩みもそうなのか?というと心…リンクameblo.jp


といっても

 

なかなか心の状態が

治らないんだ!!!と

 

思いますよね・・・

 

 

私も研究中なので

 

心の状態を直す、または外からのアプローチの

改善策がわかったものは、

 

チャクラ美容のテーマでも上げてますので、

 

是非、読んでいただきたいのと、

今後もみて下さいね。

 

 

 

 

    私達は自分の身体を       自分で癒すことができる


 

私達は

肉体という外ばかりに原因をさがし

 

沢山の病院を巡ったり

化粧品に沢山お金をかけたりします。

 

私もしてきました。

 

しかし本当は

 

自分の身体は

自分で癒す事ができるのです。

 

 

もちろん、病気の場合は

並行して病院にいったほうがよいですし、

 

美容もスキンケア、紫外線対策はしないと

肌荒れ、老化も進行します。

 

全くしないのは危険です。

 

 

私自身も、研究不足で

ネットにも情報は殆どありません。

 

 

 

 

 

 

最近、勉強の為に本を読んでいるのですが

 

 

身体と心が繋がっていることは

 

欧米では、日本より研究が進んでいるそうで

 

病院で

 

癌の患者さんに

直観力を使った心理カウンセリング+

西洋的な治療と並行して行う

 

直観医療という

カウンセリング医療があるそうです。

 

 

また、私達は

エネルギーでできているので

 

エネルギーを整えて病気をなおす医療が

欧米はあり

 

癌が治る人の、実例が数多くあるそうです。

(ボイスヒーリングなど)

 

 

将来


地球も、


 

病気、美容の悩みも

エネルギーを整える

心の状態を直す

(心が変わるとエネルギーも変わる)


事で改善するのが

当たり前の時代

 

また、人が健康になり、

若々しくいれる時代がくると思います。




これからは、


スピリチュアルっぽい


美容話もしていきます!