経済的に自立したい

 

どんな仕事が合うかわからない

 

個人で仕事したいけど

 

どうすれば良いかわからない人は

 

沢山いると思います。

 

今日は、

 

自分の役割、合う仕事をみつけるポイントを

お話します!

 

 

 

 

  自分の好きな事、興味がある事、  楽しい事


 

 

これ良く言われると

 

思うのですが

 

 

これは本当です!

心から感じる事は意味があります。

 

 

私は結婚と同時でしたが、

 

 

美容とファッションが好きだったので

 

美容業界を選び転職しました。

接客業の経験があったのもありましが

 

すぐに決まりました。

 

 

 

あなたにとって意味があり

合う仕事は

 

転職もスムーズにいきます。

 

会社もご縁(波動 人生の流れ)

なので

 

縁がある会社は、

何かあなたが未来の仕事の為に

必要なスキル、

技術などがあると思います。

 

とりあえず、受けてみて

縁がある会社に入社しましょう!

 

 

 

  スクール、企業セミナーに行く必要はない


 

自分の役割の仕事は

 

お金をかけなくても出来る事です。

 

新しくお金をかけて

学ばないとできないものは

 

自分に足りないものを

学ぼうとしているので

 

貴方の役割ではないです。


 

 

 

スクールに通ったり資格をとる

 

起業するのに、セミナー、講座に行く必要は

ありません。(国家試験以外)

 

起業したい、個人で仕事したいなら

今までの経験、または既にあるもので出来る事です。

 

 

自分で、本やネットで勉強する、

SNSに上げてみる、知り合いにしてみる

 

 

または、

新しくやりたい事があるなら

会社に入社し経験するのが良いです。

 

(起業したい人はその後辞めればいいです)








例えば

エステティシャンの知り合いで

 

ゴットハンドと言われる人

 

私がエステティシャンで施術を受けて上手な人

 

東京の一等地で

ゴッドハンドで有名になり

エステサロンをいくつか経営されている人は

 

 

 

なぜか、

皆さん

エステの専門学校は出てないです。

あと、年齢も関係ないです。

   




学校は出てないけど

天職なのか、20代の頃から、

先輩のお客さんから指名きちゃうくらい

私、上手いみたいなんだよね・・と言ってます。

 

もちろん、

会社で教育、自分で勉強、技術を磨くことは

していますが

 


どんなものも、

学校は基本を学ぶ場所で

会社に入っても学べます。


基本は、今の時代

本、ネットをみれば勉強できます。

 

でも、

応用は経験でしか学べません。


 

 

学校に行ったから=

上手になる、成功できるかは

関係ないと思いましょう。



 

また、初期費用の負担が多すぎると

効率よく稼げる事に、頭ばかり言って

 

お客様の為にというより

 

数字をとる事

単価がやけに高い

利益を上げる事に必死になり

自分らしく、楽しく仕事できないので

 

そういうのも続かないと思います・・

 

 

 




 

起業セミナーも

 

起業セミナーを受ける=

起業で成功するのではないです。

 

 

50万〜100万円の

お金かけてビジネス、営業マニュアル

成功論学んで


努力して、成功するなら誰も、

仕事やお金で悩みません。


(お金賭けて成功しようなんてエゴです)

 

10年以内で倒産する会社が殆どなんですよ。


提供している人達は

騙してるつもりもないですし、


それがお客様の為になると

信じて皆さんの為に

一緒懸命頑張っていますが…

 

 

 

 

起業セミナーで成功する人は

凄く少ないと思います。

 

起業セミナーで

成功した人は

 

高額なお金を賭けなくても、

セミナーに行かなくても

 

元々、

成功する人だから

成功しただけです。

 

 

 

成功って人格なんですね。

 

霊格=人格なので


(愛を知っている人、人の和がある人、

金額以上の価値を提供する人など)

 

 

 

 

会社経営して

従業員も雇いたい場合は特に

人格が大切です

 


今世の行いでも霊格は変わりますが、


一番は元々の霊格で決まります。

 

大企業って0.3%くらいしかないですよね?

 

大企業の社長になれる


器がある人は世の中に

 

それくらいしかいないという、

意味でもあります。

 

会社の創業者で上手くいっても

トップが変われば、経営状態もかわります。



(本来はそこまで霊格がないのに

している人もいます。ブラック企業か、

これからの時代は上手くいかないです)

 

 

 

 

 

そして

土の時代の

 

因果応報(行い=結果)の時代が終わったので

 

これからは、想念の時代です。

 

自分の想いが現実を作ります。

 

 

9割の人は

大成功は望んでない人が殆どです。

 

フリーランスとか

副業で

個人でそこそこ上手くいきたい人が

多いと思います。

 

 

 

霊格関係なく

 

 

自分の世界を作る人

 

楽しく仕事している人

 

自分の役割を

プロフェッショナルに磨く

(でも想念が一番大切な時代になりました)

 

人が上手くいきます。



 

 

 

 

  貴方が対応できる    お客様しか来ない


個人で仕事したいけど

(企業ではなく)

 

有名になるほど

スキルないし・・

 

経験はあるけど、短いし・・

 

いろんなお客様くるし

厳しい人もいるかも

クレーム対応できるかなと

 

 

心配になる人も多いでしょう。

 

 

神様は、

貴方が対応できるお客様しか

 

お客様として与えません。

 

 

例えばメイクなら

 

芸能人のヘアメイクをしているような人は

 

そういう役割だから

 

芸能人、美魔女、美容業界の人に

教えたり、メイクをしたりしてます。

 

 

その人と比べて落ち込む必要はありません。

 

全ての人が、

高度なテクニックのあるメイクを

朝からしたいとは思いませんよね?

 

まず、

基本のメイク

簡単時短メイクだったり 

韓国コスメだけでメイクなど


 

そのくらいで十分な人もいます。

 

 

 

技術を磨くのも大事なんですが

 

有名になる為に

競合に勝つために

磨くのではなく

 

 

 

貴方の役割を磨くのが良いです。

(自分のオリジナルを追求する)


例えば

 

料理だったら

 

家庭料理が上手い人


洋食が上手い人


簡単時短料理


テーブルコーディネートをする

ホテルのような料理

 

などそれぞれ得意あります。

 

料理は得意だし

褒められるけど


上には上がいるし無理ですと

いうのは

 

高級ホテルの料理人はプロだけど

 

たこ焼きさんは、

素人でプロではありませんと

 

言っているのと同じです。

 

 

 

  貴方が昔悩んでいた事を、     解決できることを提供する

 


個人で仕事をしたい人は



私達は

 

同じ因縁(心の癖)を

持っている人と

出会い魂の修行をします。

 

 

貴方の

 

家族、友達、恋人以外の人も

 

 

 

お世話になっている

 

美容師さん

エステシャン

お医者さん

占い師さんは

 

あんたと前世で出会っていたり

同じ因縁を持っています。

 

人生の道筋が似ていたり

 

得意な事も似てます。

 

 

貴方が、

自分で何かを提供するなら

 

貴方が昔

悩んできた事と同じことで

悩んでいる人が来るので、

 

 

もっと早く知っとけば

楽だった

人生違ったかも

と言うことを

 

提供するとよいです。

 

 

 

新しい事を始める場合

 

お客様がついてないので

 

まず、信頼してもらわないと

 

金額を払おうと思いません。

 

 

 

SNSは自由に発信できます

 

稼げる仕組みを作る

共感をねらうのではなく



 

早く知りたかった事

昔の自分が困っていた事の改善策

昔の自分に言いたい事

を発信しましょう。


 

 

SNSでの集客もそうですが

 

有名人でなければ

 

読み込まないし、

全部読まないし

文章だけだと正しく理解もできないし

 

有料級とか気にしないで

ブログにのせている事を再度

 

直接、話したり、レクチャーしても平気です。



 

 

 

とりあえず、今できる事から始めてみましょう!