向上心をもち成長させる事は

 

男性性エネルギーです。

 

皆さんは、向上心はありますか?

 

ちなみに、私は幼い時から

向上心は結構強めです。(美容以外でもね)

 

見た目の第一印象は、フンワ~リしているので

周りからは見られない、勘違いされるので先に言っときます。

 

 

男性性が弱い人は、

美容は好きだけど、

続けることができない、

結果がでない人も

多そうです。

 

 

今回は厳しめに、美容のお話しをしていきます。

 

 

 

  美容も粘り強く続ける強さが大切

 

例えば、綺麗になるにも

 

向上心がないと

粘り強く続けていかないと

 

綺麗になったという結果がでません。

 

美容に一発逆転はないですし、

スキンケアも

(周りからみて変わったと思うのは最低1年!)

ダイエットも

エステも

 

続けないと綺麗にはなりません。

 

むくみに関しては、

マッサージや化粧品、美容家電で

すぐにとれる場合もありますが・・・

 

 

なんでも、即効性があるものしか

信じないのは、

止めたほうがよいです。

(確かに惹かれる気持ちもわかりますが)

 

綺麗になる機会を失うからです。

 

とは言っても、続けるのがしんどくなる!

突然やる気なくなる・・

 

という人に続ける為のコツをお話しします。

 

 

 

  綺麗な人、憧れの芸能人の美容法などをお手本にする

 

私は、ちなみに美女好きです!(恋愛対象は男性のみです)

 

イケメンを見るより

綺麗な女性を見るのがとても楽しいです。(笑)

 

 

好きな、インスタグラムやYouTubeでも良いですが

 

私は、

女優さん、美容家の人が好きなので

モチベーションを上げるのに

 

美容方法を調べたりします。

 

芸能人でも何もしなければ、太りますし、

老けます。

お金かけているから綺麗だと思うでしょうが、

(確かにかけているし、違うけど…)

 

お金をかけるだけでは

綺麗になる維持は無理です。

 

芸能人、美容家さんの美容本を買うのも

美意識のモチベーションが上がります!

 

おススメ

 

 

 


 

 

  定期的にファッション雑誌、美容雑誌を読む

 

毎月ではなくとも、

定期的にファッション雑誌や、美容雑誌を読むのもいいです。

 

余談ですが

エステサロン時代

50代半ばなのに30代後半にみえる

モデルさんのように、

綺麗なセレブ妻のお客様がいらしてました。

(私の担当ではないですが)

 

担当の先輩にきたら、

お客様はモチベーションを上げる為に

 

毎月、本屋に売っているファッション雑誌は

全て買って読み込むそうです!!

(ファッション業界の人でもしないです。)

 

(鏡の法則では 

男性の仕事の向上心=女性の美意識の高さ です)

 

 

さすが、

セレブ妻は美意識が飛びぬけていました。

 

皆さんは、ここまではする必要はないですが

 

雑誌を読むのは

美のモチベーションUPになるということです。

 

 

  綺麗な女性がいる街に出かける 友達を作る

 

 

 

やっぱり、一番は

綺麗な女性がそばにいるのが早いですかね。

 

男性の中にいるより、

綺麗いな女性の中にいたほうが

刺激される気がします・・

 

 

職場に美容が好きな人がいない、

男性ばかりの職場だと

まぁいっか・・・

っとなってしまう人は多いでしょう。

(いい男ばかりなら、自然にやる気でるけど)

 

または、元々女性が少ない会社だから

大切にされるし、、困ってないからな

 

または痩せたいけど

彼氏がポッチャリ好きだし

今でも十分可愛いって言ってくれるから

怠けちゃう

(エステサロン時代若い人に多かった)


 

 

そんな人は、

休みの日は、

おしゃれして、都心にでたり

東京なら、表参道、銀座、新宿伊勢丹!

 

化粧品フロアや、

ファッションのお店の

ウィンドウショッピングなど

すると

美意識が刺激されてやる気が復活します!

 

友達作りも、会社でできないなら

社会人サークル、

習い事を活用しましょう!

 

結婚前に私は習い事、

女子限定サークルに行ってたのですが、


女性限定で集まって

ランチしたり、カフェ、アフタヌーンティーン

するサークルもあります!

 

 

 

 

綺麗になることは

 

自分を愛する事でもあり

自分の魅力を磨く事でも

ありますが

 

 

継続しないと

美容も効果がでません!

 

男性性エネルギーを磨いて

綺麗になりましょう!