久しぶりに、


美容の投稿をしたいと思います。


私は

スピリチュアルと美容を

掛け合わせ


女性を幸せにしたいと思いで


ブログを書いております。



が最近は美容の話がなく…

スミマセン…

いろいろ迷走しております。



美容の話しもYouTubeでも上げていこうと

思います!

ファッションもしていけたらと

思ってます😊



女性は


美意識の高さは

=男性の仕事の向上心



と前回の記事でお話ししました。



パートナーシップでは、


女性の外見の美しさは

やはり

かなり重要ポイントになります。



素敵な人に出会いたい


結婚したい


夫との関係をよくしたいなら


とりあえず、まず、


外見を磨いていきましょう

自分の身体を愛する事が

パートナーシップも結果が早いです。



男性の9割は


外見から入り

OKなら

内面も知りたいと思う生き物です。


残念ですが受け入れるしかありません!!



好きな人から

夫から

いつまでも愛されたいなら


外見磨きは必須です。


何故かというと、


女性は男性の外見の変化で

愛は変わらないですが、

(禿げたり、太ったり)



男性は女性の外見の変化で

愛情が変わる生き物です。


腹が立ちますが、


賢い女性は、


わかっていて、

自分の人生を大切にするために


外見を磨きます。





でも私は、美人じゃない…


美人ではなくても、結婚している人は

沢山います


生まれつき美人でも

何もしなければ老けますし

太ります。 


お化粧でも女性は化けますし



美人でも、笑わない女性はモテないです。  


綺麗にしていて、

美人ではなくても

笑顔が素敵な女性が


愛されます。


また、

体型で武器になるものが

あるなら

そこをアピールしましょう!




私の、記事を見ている方は

30代以降の人が多いのですが、


貴方が、まだ20代の女性なら


早いうちから

スキンケア

紫外線対策をしておきましょう!


めんどくさいとか

お金がかかるとか


10年後の肌のためなら

絶対に絶対にした方が良いです。


特に日焼け止めは

一年中、普通の日焼け止め

を顔、首に塗りましょう!










私は美容業界に入ったのは


遅めで、20代後半からでした。


美容は好きでしたが、

私はインナービューティーから入り

食べるものなどは

かなり気を遣っていましたが、


化粧品で肌って変わるの?っと

化粧品を少々疑っていました。


それまでは、

洋服にお金をかけたいタイプでしたから

ユニクロ、GU、は殆ど着なかった(笑)


ドラッグストアの化粧品しか買わずに

美容液も20代から使ってはいましたが、

ケチケチ使ってました。


紫外線対策も、夏は身体に日焼け止め塗るけど


顔は

下地+ファンデーションで

十分と思ってました。



が、20代半くらいから


目の小皺

目の下にしみが


出始めたんですね!!!


かたわら、


20代前半から

美容の専門学校に行き

美容部員として働いていた


先輩や同期は


30代近くても


10代後半〜20代前半のように


肌が綺麗で、若い!!



百貨店コスメを

ラインで、20歳から使っている


高くはないけど

それなりにキチンと

スキンケアをしている為か


やっぱり違うんだなと

美容業界に入り感じました。



私は自分でいうのもなんですが、


肌が綺麗ですね


とか言われます。


しかし、


美容のお仕事の職場に行くと普通です。


ビックリするくらい肌が綺麗な人


−10歳くらいの人が沢山います。


私も、20代前半から

ちゃんとスキンケアや

紫外線対策をしておけば

良かったと後悔してます。




何が言いたいかたいうと、


美容に一発逆転はありません。



若い時の積み重ねが肌に出ます!



私も、過去ブログ(上記)で

記載してある通りに

スキンケアをし

肌が変わりましたし

特にくすみが、なくなりました。



また、20代ではないし


もう、若くないし


やっても変わらないでしょー


という方、、、変わります!


(20代の肌には戻らないですが)


確かに、若いときより


化粧品も本当は高いものを

使ったほうがよいですし、




ホームケアなら

美容家電

など利用したほうが効果が早いです。



一番早いのは

エステサロンや美容皮膚科ですが、


ホームケアもしないと

お肌は綺麗になりません。



私は、


以前、美容皮膚科で


ボトックス

(食いしばりの治療で、半年で効き目がなくなる)

コラーゲンピール

(肌のハリを出す効果があるピーリング)

などをしましたが



お金がとてもかかり

続けるのが大変でした…




そして

ここはプライドを持ち


ホームケアと

スピリチュアルで

(心=身体なので)


何処まで綺麗を保てるか


自分の身体で実験します!!!



美容皮膚科は

今はいっていませんし、(1年程)

今後も行かない!(断言)


エステの場合

フェイシャルは元々

摩擦が弱いため

顔のマッサージは受けません。

(受けたことはありますが、続かない)



ボディは

リンパマッサージなど

には行かせていただきます…🤣





心と身体の繋がりも


研究して


皆さんにお話しできたらなと

思っています。



メイク法や

スキンケアの実践なども

お伝えしたいのですが、


顔出しするのが嫌でなかなか

前に進めない…



一歩また、勇気を出さないとですね😣