学生時代の友達と

会話が合わなくて会わなくなった


元職場の人とも、仲良くしていたけど

今は連絡をとらない



など、


人間関係が長く続かない

または、

急に話しが合わなくて

会いたくなくなることに


寂しさを感じたり


罪悪感をもつ人は多いです。




しかし、私達は生きていく中で

魂が成長していきますので、



魂の成長度合いに合った人と出会い


そのときで仲良くする

お友達は違います。



例えば、


貴方が自分はダメだと、

自分の人生は不幸だと


自分に対して否定的なときは


貴方からするとパッとしない

人と仲良くなります。



一緒にいて楽しいこともある

悪い人ではないし

嫌いではないけど、


自分が成長できる

何か学べる

友達ではないと気づいてきて


内心イライラしてきます。



そうすると、

あまり会いたくなくなったり

(お互い話しが合わないと感じます)

どんどん疎遠になるときもあります。




逆に自分を肯定しているとき

  人生を楽しんでいるとき



貴方にとって

素敵だなと憧れるような人と


出会い、仲良くなります。


自分も近づきたいと思い


相手の考え方 

生活習慣 

見た目


を真似していき 


成長できる学びがある関係になります。 



貴方が仲良くしていた

友達と最近会うのが億劫


または、疎遠になり寂しい


相手から連絡が来ないのを



会いたくないとか思うのは、

自分は思いやりがない


自分がいけなかったから疎遠になった?


相手から連絡が来なくて酷い



と思う必要はないんですね。


(最初は思うとは思いますが)



人間関係の変化は

全ての人が経験することであり


自分が悪い

誰が悪いとか

いう問題ではなく


成長に合わせて変化するものだからです。




貴方が自分を肯定すれば、


新しく


楽しい人間関係が始まります。