スマホ離婚などいう

言葉が流行ったときもありました汗うさぎ



男性のほうが、


女性よりも凝り性で


依存的にハマりやすいですね…



ゲーマー

タバコ

アルコール

ギャンブル

フィギア集めなどなど



夫の依存行為が原因で、

喧嘩、離婚を考える夫婦も多いでしょう。



何故男性は、女性に比べて依存的にハマるのでしょうか?


それは、

逃げられない責任の

現実逃避をしたいからです。


この気持ちは、

共働で妻が仕事をしていてもわからなく、


シングルマザーの人は同じ

責任の気持ちがわかります。


男性は結婚すると、

まず、第一に仕事とお金をどう稼ぐか考えます。


子供が増えるたびに、責任は増えますので

より、仕事に集中するでしょう。


しかし、仕事も上手くいかないこともあります。


嫌な上司がいても、

歯を食いしばって家族のために

働きます。



その責任のストレスが、

ゲーム、ギャンブル、アルコール、タバコなどに

現れます。





どのくらい、ストレスに感じるかは


夫の性格にもよります。

心配症で、考えこみやすタイプなら

よりでやすいです。


夫の依存行為が原因で、


離婚を考えているならば、


一度、夫の気持ちを知ってから

考えるほうが賢明です。