風の時代は

 

女性性が開花する時代。

 

どんな人にも

男性性と、女性性の二つがあります。

 

今までの時代は 

 

男性性を高めることが多かった

時代な為、

 

女性でも

女性らしくなるのに、

抵抗があったり、

 

感情に素直になり

 

甘え、頼るのが

 

なかなかできない人も多いでしょう。

 

 

女性性を高める為に

外からアプローチする方法をお話しします。

(私が昔実践した方法です)

 

①部屋を自分の城にする

 

お家はとても大切です。

スピリチュアルだと部屋は住んでいる人の心の状態を表します。

 

運気は家に入りますので、

 

人生の運気が良い人で

部屋にこだわらない人はいないと思います。

 

部屋で過ごす時間て長いですね。

自分の周りにあるもの、空間は

以外に精神的に大きな影響を与えます。

 

 

 

私は元々部屋の片付けが苦手でした。


そんな私でも部屋を城にすることはできたので、

お部屋の片づけが苦手な方に、

是非、試していただきたいです!

 

 

 

 

 

・好きなインテリアの雑誌を買う または印刷する

 

お部屋も自分のパワースポットになるようにしましょう。

(家族がいるかたは家族と自分のパワースポット)

 

部屋の片づけが苦手な方はまず、

 

理想の部屋をイメージをしながら、お部屋作りをするのがポイントです!!

 

 

ちなみに、男性性が強い方は

 

使いやすそうとか、機能がよさそう、値段とかで選びがちなので、

(気持ちわかりますが)

 

見た目が好き、トキメク部屋で 理想の部屋を作ることをしましょう!

(できれば明るい色が女性性開花にはおすすめ、!「という私は今インテリアダークブランだけど・・・」)

 

インテリア高いしな~とか遠慮せず

まず、理想の見た目の部屋の写真を探しましょう。

 

 

写真の切り抜きを部屋には貼って、その写真を毎日みながら

お部屋の片づけや、お部屋を作りをしましょう。

 

インテリアが高いと思う人もいますが、

 

インテリアは買わなくても、雑貨屋、ファブリックで近づけることはできます。

またはDIYもする人もいますね。

 

今の時代は100均とか300円ショップなど安くてもよいので、

写真どおりにはならなくても、近づけるイメージで作っていきましょう!

 

 

お部屋のお掃除も、

理想の部屋の写真をみながらしてみましょう!

 

これを最低3か月続けると

 

部屋が散らかっているのが嫌になります。

 

感覚が変わるまでするのがポイント!

(お子様がいるかた限界があると思いますが・・)

 

 

 

②部屋着、パジャマ、ベットシーツなどを ピンクにする

 

ピンクって女性はいくつになっても

 

かわいい~と!!

いうかた多いです。

 

でも年齢的に着る勇気がいるな、

ピンクの口紅とか可愛すぎない!?

 

とか皆さん気にされます。

 

ピンク=女子の色 

とイメージするかた多いですね。

 

いくつになってもピンクを着て問題ないと私は思うんですけどね、、、

 

 

 

ピンクは、

心理学的にも科学的にも

怒りをや不安を抑え、安心感人に与え、女性ホルモンをアップさせます。

 

色は無意識に私達に影響を与えます。

 

特に寝ている時間は人生の半分。

 

では、その時間を有効活用しましょう!

 

・部屋着、パジャマにこだわる

 

できればピンクという色だけでなく

 

部屋着やパジャマにお金をかけて

 

ジェラートピケみたいな可愛いデザインや

サテンやシルクなど、女っぽいデザインの

 

女子の気持ちが高まり、テンション上がるものを選ぶのがおすすめ!

 

普段の服だと、ピンク着れない人も

人が見てない、家族の前だけなら挑戦できます。

 

・ベットシーツをピンク

 

ベットカバー全体をピンクにするのは

部屋のイメージに影響すしますので、

シーツやまくらカバーをピンクにすると良いです♬

 

②生花を飾る

 

ドライフラワーや、ブリザードだとスピリチュアル的には意味がないんですね。

 

生花は決して安いものではないですが、

 

一輪でもよいので、たまに飾ってみるのがおすすめ。

 

やっぱり、綺麗~!と癒されます。

 

植物はとてもやさしいので、

人の疲れた気を変わりにとってくれます。

 

観葉植物でもよいですが、

 

お花はより、私たちの単調で忙しい生活に

 

色どりや、心のゆとりを与えてくれます。

 

③キラキラしたジュエリーを身に着ける

 

おしゃれも女性性ですが、

 

その人が、

魅力的にみえて、女性らしく見える服って

必ずしも、女性らしいもの ではないですね。

 

ボーイッシュ、カッコいい、モード、の服で

女性らしく見える人も沢山います。

いわゆる、好みがあります。

 

ただアクセサリーや、ジュエリーは

 

キラキラしているものが

好きな女性多い気がします。

 

 

私は、

ジュエリーの販売もしたことがあるのですが、

お洋服選んでいるときより、

 

ジュエリーを選んでいるお客様の

テンションの上りようと、集中度合いは凄いです!!

 

 

特に、宝石?(高級ではないです)、天然石のPOPUPSHOPの販売のときは

 

綺麗!!可愛い!!と立ち止まる方多いです。

 

また、洋服で可愛いデザインは着ないけど

 

ジュエリーは

ハートや、可愛いデザインを

 

付けますのというかた結構います。

 

④美容&香水

 

美容はやっぱりダントツに

女性性を特にUPするものだと思います!!

 

ただ、メイク以外は

 

即効性がないため

 

皆さん、めんどくさがりやすい・・

 

ですが、

 

たまには

 

いつもより早く起きて、

 

 

丁寧にスキンケアして

丁寧にメイクをして

 

そしてお気に入りの香水

ふりかけて

 

お出かけしましょう♬

 






美容の投稿最近、少ないですね・・

これから、インスタのアカウントで投稿してきます!








https://instagram.com/mylifebeauty33?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==