今、恋愛のお悩みで一番多いのは


出会いがないという、

悩みではなないでしょうか?



昔と違い、

社内恋愛もしにくく(ハラスメント問題で?)


近所付き合いが減り


お節介な

叔母さんや、叔父さんが紹介してくれることもなく


私の祖母の昭和初期くらいは

写真もみず、初対面で結婚しますし、、、


そんな時代ではないですから


出会いが少ない

また、

選択枠が逆に増えたことで悩み


独身が増えているのは

時代の流れとして

しょうがないのかなとは思います。



その変わりに、


マッチングアプリや

合コン

婚活パーティー

などは

かなり増えてますが、


素敵な出会いがないと

苦戦している人も沢山いますね。



そんな、恋愛しにくく、結婚しにくい世の中で


彼氏や彼女が途切れない人や

結婚している人では


何が違うのか、スピリチュアル目線で私が感じたことをお話します。



①出会いがないという思い込み


出会いがないな〜と


会社にはカッコ良い人いないし

日常の生活で出会いなんてあります?


など


口癖のように言っている人は


やっぱり


出会いがないという現実を引き寄せます。


また、職場の周りが女性ばかりだから

出会いがないと

思い込んでいる人も多いでしょう。


私は、業界を変えて

転職も結構しているのですが、(商社事務、百貨店での雑貨販売、美容系、アパレル)


一番既婚率が高いのは、


全く男性がいない

エステサロンでした。



次に、ビューティーアドバイザーのときの会社も結婚している、彼氏がいる人多かったですね。


男性が職場に少ないから

出会いがなく、結婚できないのは

関係ないですね。


そう、

風の時代は=想念の時代

人の思いは現実を作ります!



彼氏が常にいる人や

マッチングアプリ以外などで結婚している人は


出会いなんかそこら

じゅうにあるよ〜

男なんか沢山いるじゃ〜ん


っと少なくとも思っています。



私の友人で本当にモテるなと思う人は

(美人、イケメン=モテるではないです)

男女関係なく


合コンや、アプリを使ったことがなく


職場の人、友達の紹介、取引先の人、同級生など、

と出会いがあるようです。



そう言うと


モテる人だから

出会いが自然にあるんじゃないと

皆さん思うでしょう?


そうですね、モテる人だから 自分でも


私はモテると思っているから


出会いが自然にあるんでしょう。



じゃあ、あなたも

モテモテではなくても


私もまぁそこそこモテるから


出会いなんか、自然にやってくると


思えるように自分を磨いていきましょう


出会いの探し方に悩んでいては

前に前進しないと思います。

 


②自分を好きになる

ことで、波動が上がる




波動が高い状態は良いご縁を引き寄せます。


波動とは、目に見えない 気 ですが、


自分を自分で愛しているとき

自分を認めているとき

自分の人生を楽しんでいるとき

自分を磨いているとき


は 波動が 高くなります。

(心が軽くなる)



いわゆる、キラキラオーラ✨がでます


そうすると、


仲の良いお友達に誘われて、

たまたま行った飲み会で、ご縁があったり


友達が紹介してくれた人と結婚したり


旅行先で意気投合して、連絡するようになり結婚したり


まさかの、良い現実を呼び寄せるものです✨



また、彼氏がいない、好きな人がいないなんて

長い間いない

恥ずかしいなど、自分を責める必要はないと思います。


寂しがりやか、

惚れっぽい人か、モテモテでない限り、

しょっ中好きな人って出来ないの普通です。


そんなときは、


私は彼氏がいない寂しい女だとは思わず、


自分の楽しいこと

自分磨き

仕事など


に夢中になる時間だと

思うようにしましょう!


また、


第一印象はやっぱり大切ですから


会社にはカッコ良い人いないし〜

だから、面倒くさいから

メイク適当、おしゃれは楽重視

ではなく



綺麗にメイクして、お洒落して

テンションが上がるように日常も過ごしていると


合コンの声がかかったり

会社の気になる先輩からご飯誘われたり

今は興味がない男性と突然良い感じになったり!(笑)


新しい出会いが増えると思います。


可愛い子は得をするというより


綺麗にしている子

キラキラしている人


は得をします。



マッチングアプリや

合コン

婚活パーティーが


きっかけの出会いもありますし

行動するのも大切ですが、


婚活疲れという言葉もあるように、

出会いは探すというより


引き寄せるもの



まずは、


貴方は彼氏がいなくても、結婚していなくても



自分を好きですか?

自分を大切にしていますか?

自分で自分の人生を楽しんでいますか?



自分の心に問いかけてみましょう。