今回も


男女の違いを、お話しします。



♦︎男性は行動で愛を示す

女性は言葉や形で愛を示してほしい



これは、良くきく違いかなと思います。



男性は口ではなく、行動で愛を示します。

また、それだけで十分だろうと思う生き物。



・言葉が足りなくても、デートセンスがなくても、君の為に時間を作りデートもしてるし、連絡もしてる。


・気は利かない夫かもしれないけど、

毎日、家に帰り、家のローンを組み、生活費を渡している


それで、十分じゃないかと!?

他に何が不満なの!?


という生き物です。


なので、不満があれば具体的にどうしてほしいか、女性から伝えないとわかりません。


女性は愛されてないと不安になる前に、


男性の行動に目を向けましょう。

不満であれば具体的に要望を伝えましょう。


そして男性はたった一言、


彼女に

忙しくてなかなか会えないけど、

君との将来の為に働いている!


妻に

家事や子育てを任せていて悪いと思うけど、

君と子供に困らない生活をさせたいから、

今日も、残業をしないといけない


家を綺麗にしてくれてありがと

いつも美味しいご飯をありがとう


という言葉で伝えることで 


やっと、


女性は安心し、感謝や愛を感じる生き物です。


(男性はなかなかこれができない)



また、男性で遊び目的の女性には


ペラペラ甘い言葉を言い、

洒落た?お店で口説きます。


行動が伴っていれば、貴方を本当に愛していますが、


貴方が逢いたいときに

忙しいと何度もはぐらかされ


彼から突然連絡があり

会いたい


と彼の都合ばかりで、振り回される場合は


本気ではないでしょう。



♦︎②男性は愛する人と喧嘩をしたくない

 女性は愛する人と解決できるまで話し合いたい


男性は

人間関係を


敵か味方かで判断します。


妻や彼女は


男性の愛する人=味方です。



妻や彼女が

ワーとヒステリックに怒ると


旦那や彼は

黙りませんか?もしくは、他の部屋に逃げるなど


男性にとって、妻や彼女は味方ですから

喧嘩したくないんですね。


また、女性には口では勝てないとも分かっています。



女性は

「うちの彼はいつも大事な話しになると黙る」


「旦那に話しても何も意見言わないし、家族のことなんてどうでもよいのね」


と感じてしまいます。


これが、すれ違いを生みます。


また、女性の話し合いは

男性を責めてるだけの話し合いになる人も😓


ちなみに、女性が感情的に怒っているときは、


男性は右から左に聞きながしています

(思考がフリーズしています)


話し合いになっていません。


たまたま彼女や、妻は機嫌が悪かったのかな?

みたいな感じです😢


女性は不満が溜まり感情的になる前に、 


冷静に

要望言う練習や、弱音を吐きましょう



結婚を考えているなら

お互いの将来の話をしましょう。(彼に合わせるのではなく、貴方がどうしたいかを話しましょう



♦︎男性は愛する人の悩みを解決してあげたい

女性は愛する人に辛い事など共感してほしい


男性は、


結婚すると


彼女がやっと自分のものになり安心する為、無口になったりする人もいますね。


また、男性は目的のない話をするのが苦手です。

ダラダラ話すことで、逆にストレスが溜まります。


それに比べて女性は、

目的のない話をマシンガントークして、

ストレス発散します。


男性にとって愚痴は、カッコ悪い事なので

好きな女性や愛する人には愚痴を話しません。


そして愛する人が、困っていたら(愚痴を言っていたら)助けたいので、一生懸命アドバイスします。


しかし、女性にとっては、余計なお世話で、ただ聞いてほしいだけなのにと!

逆に喧嘩になることも😅


あらかじめ、私が愚痴を言ったら、

相槌だけで何も言わないでと頼んでもよいです(笑)



♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢



男女のすれ違いや、喧嘩は上記のようにちょっとした事で起こります。



また、結婚して


夫婦が

友達の代わりにはなりません。


やはり、違う性ですから

理解し合えないこと、

分かり合えないことがあります。



結婚しても女友達は必要で、


女子同士で遊んで

気分転換しましょう♬



男女の違いを、意識すると

恋愛、婚活、夫婦の仲が上手く生きやすいです!


参考にしてみて下さい😊✨