オンラインカウンセリングや、今まで接客したお客様のお話しを聞いていて



一番悩みが多いのが



子育て中で、時間がない❗️



お母さんは本当に大変ですし、

自分の事は後回しになり

スキンケアの時間がとれない

自分に回すお金に余裕がない


また、子育てが忙しくいつの間にか

シミが、シワが!


沢山そのような声がありました。



私は、子供がいないので

自分に時間もお金も費やせます😅


そんな、私が


子育て中のお母さんに

化粧水、美容液、乳液、クリームまでの

工程を必ずして下さい!


とは言いにくいです、、、

また、説得力にかけるとも自分でも思います。



でも、私は女性を綺麗にするのが仕事なので


お客様のお肌や、

人生を考えたら

お子様を少しの間、旦那様に任せなどして

スキンケア時間作って下さい!!

という気持ちが大きいです(笑)




もちろん、出来ない時もあると思いますが、


ママも

ご自身のお肌の為に、

時間をとる罪悪感は必要ないです


でも、

疲れてスキンケアする気力が…

というかたに


オールインワンを活用して、時短レシピを作ってみました!(30代以後〜向け)


時短だけでなく

美容効果も感じたい方に!


オールインワン化粧品のみのスキンケアをオススメしているわけではありません。

どうしても、基本のスキンケアが続かないかたにです。


私の経験上、スキンケアがオールインワンのみの方は肌トラブルが多く、乾燥してます。 

やはり、基本的なスキンケアを続けてい方のほうが肌が綺麗です。


♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎


お肌が乾燥する30代の

乾燥の原因は水分不足。


オールインワンだけだと、私は乾燥します😂


私は化粧水を塗ったほうが、乾燥しにくいと感じました。


オールインワン前に化粧水塗りましょう!


①プチプラコスメで



♦︎化粧水は韓国コスメ


韓国コスメは日本の化粧品より美容成分量が多いです!


私が使用して良かったのは






Q10だと安く購入できます!


または、

化粧水系パックの大容量を購入し、


化粧水代わりに使用するのもあり。


♦︎オールインワン

化粧水を塗ったら、

美容液、乳液、クリームが一緒になっているオールインワンを活用しましょう。









カナデルは最先端技術を使っているエイジングケアのオールインワンだそう。

プチプラではないですが、まとめてと思えばコスパ良いです。





②化粧品に投資したいかた


スキンケア好きだけど、時間がない!

または、朝は忙しいなどに… 



リサージは化粧水と乳液が一緒になっている

化粧液(メンテナイザー)というものでケアします。(お肌しっとりします!)



+メンテナイザーの後に、

美容液を塗るのみのケア



美容液は種類いろいろあります。(導入美容液もあり)



化粧水だけど美容成分が沢山入っている化粧品を活用❣️



アルビオンのフローラドロップは流行りました!

美容液なしでも効果ありそうです。



次はDior❣️


美容部員の友人がオススメしてました。

ハリが出たと!


基本は化粧水ですが、

美容液のような化粧水と記載してますから、美容液を使わないで使用するのもありかもです。




美容液のような化粧水でも、油分で蓋をしましょう!


オールインワンで保湿or乳液




FTCは女優の君島十和子様の

ブランド!


十和子様が作っているから、

間違いない!


私はとてもファン❤️

他の化粧品も、高めですがよかった!



ドクターシーラボ公式オンラインショップドクターシーラボは化粧水が良かったです😍


オールインワンは使用したことないのですが、

人気だそう!



忙しくて、スキンケアがどうしても続かない、


朝、子供の支度で

スキンケアの余裕がないなど


是非参考にしてみて下さい❣️