9m26d 慣らし保育6日目はリセット | IVFで妊娠♡2017.6月出産♡自然妊娠し年子育児奮闘中

IVFで妊娠♡2017.6月出産♡自然妊娠し年子育児奮闘中

2011年に結婚✨
2014年から病院受診し妊活開始
2016年転院しIVFにステップアップ
PCOSと左卵管癒着発覚
10月2回目の移植で妊娠♡

看護師夜勤ありの不規則な仕事に勤務で毎日緊張感と苛立ちでノンストレスなんてありえない。

昨日はたかが微熱にやられてダウンショック



今日は喉の痛みのみで熱はなくとりあえず回復してますニコニコ




本日慣らし保育6日の息子ニコニコ





連休中にずっとパパとべったりでリセットされたらしく、預けた段階でギャン泣きびっくり



保育中もちょっと寝たけど不機嫌だったそうですキョロキョロ




おもちゃでちょっと遊んでも、そうだ僕泣いてたんだびっくりって感じでまた泣いてたらしいキョロキョロ




ご飯は食べてたけど途中で持ってたスプーン落としてびっくりしてからは不機嫌で食べたくなくなったみたいで、行ったとき私の顔見てギャン泣きで手を伸ばしてくるびっくり





息子には申し訳ないけど胸キュンラブラブ




膝に乗せて食べさせて完食爆笑



ただ周りが気になって仕方ないってのもあるけど食べるのが遅くて後から食べ始めた子よりもごちそうさまが後あせるあせる





本人のペースでとは思うけど、ちょっと焦っちゃう汗





今日の晩御飯はつかみ食べさせながら本人のペースで食べさせたら1時間かかりましたショボーン



でもなんだかんだ食べてくれるからいいかと思っちゃうニコ



でも少しは気にした方がいいのかな…ショボーン
















離乳食135日目


星1回目星


写真撮り忘れあせるあせる

流れ星フレンチトースト 49g

流れ星ポタージュ







星2回目星

{BF3CEFFA-91F3-48A0-857C-A5DFBFE40F4E}
流れ星鮭とほうれん草のクリームパスタ 130g
パスタ66g 鮭15g  ほうれん草15g  クリームソース15g  牛乳20ml
流れ星コロッケ風 52g
じゃがいも20g  玉ねぎ20g  にんじん7g  牛ひき肉10g 塩少々
流れ星きな粉ヨーグルト 70g →半分残し
ヨーグルト70g きな粉少し



ヨーグルトが最近嫌みたいで半分食べると進まなくなります滝汗




星3回目星
{2FBDF62F-9C50-4BE8-9BA0-53AA6F2D1F90}
流れ星鯛ご飯弁当(BF)
流れ星鳥レバーと野菜の和風煮(BF)


美容室に出かけてたので簡単にBFで済ませましたてへぺろ
息子はパクパク完食ニコ
旦那さんが食べさせると食べこぼしも少なく、食べさせるのが上手いんだろうなぁキョロキョロ









離乳食136日目



星1回目星
{31D7A298-2AF3-4FE0-80C0-1E67655D211D}
流れ星蒸しパン
流れ星じゃがいものポタージュ


今回もピジョンの蒸しパンですが、やっぱりポロポロこぼれて食べにくいし食べさせにくいあせるあせる

もうこれは私のおやつ用にしちゃおうかなショボーン






星2回目星
{04206D6D-44DC-4000-8241-46AE81397A9B}
流れ星鮭の海鮮中華粥
流れ星鶏肉と里芋の煮っころがし
流れ星ヨーグルト 70g →半分残し
流れ星バナナ 30g



やっぱりヨーグルトは半分残しショボーン
バナナは小さめのを半分に折っただけなんですが、ちゃんとかぶりついてカミカミ上手にしてました照れ






星3回目星
{2B544F35-8F44-4491-9E08-E7AC9EE78055}
流れ星豆腐と野菜のお粥 177g →28g残し
5倍粥94g 豆腐40g ナス10g いんげん5g 野菜スープ50g
流れ星じゃがじゃが 64g
じゃがいも40g 玉ねぎ20g  いんげん6g 醤油少し
流れ星豆腐ハンバーグ 31g


薄味が気に食わないのかご飯残しショボーン






752年の今日、東大寺の大仏開眼供養が行われたみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう