Haikuヌーヴォー!本番その2 | Angle&Bridge Director's Blog

Angle&Bridge Director's Blog

はじめまして!コンセプトデザインを作る「Angle&Bridge」のブログです!洋書の魅力と活用について、そしてアートに関するトピックスをお伝えします。宜しくお願いいたします!!!

11月30日にサントリーホールで行われた


「Haikuヌーヴォー!」


自分は当日受付の仕事をしていました。


Haikuの公演に一体何人の人が集まるのか?


という質問も当初は正直ありました。


が、蓋をあければ大盛況!


受付では、事前にお客様にお配りをしていた


「投句用紙」を集計するのですが、


皆さん大変に熱心で、数句も投句したい


という方も沢山いらっしゃいました。


第一部では、壇上で公開句会を行いました。


なかでも画期的な試みは、


楽器の生演奏の音聞いて、


俳句を詠む「音俳句」!


リハーサルをすこし見ましたが、


生楽器の響きが素晴らしかった!!


これがどのように俳句と繋がるか???


テレビ放映


(TOKYO MX 1月3日(月) 21:00~22:00)


もあるので、ぜひ見て下さい。



Angle&Bridge Director's Blog