ご覧いただきありがとうございます!

トラ年生まれ、アラフォーのあおと申します。


鳥年生まれ長女、ねずみ年生まれ長男、牛年生まれ次女の1男2女の母です。


楽天証券でしているポイント投資のことを中心に、その他日々の生活で感じたこと、考えたこと、好きなこと、いろいろ雑多に書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。








今年小学校に入学した長女ですが、何とか学校生活にも慣れてきて、毎日楽しく通っていますニコニコ

6年間のお供として選んだのは「村瀬鞄行」さんmu+シリーズのランドセル。



 

 


 

 




 

 


入学式後、貰った教科書やお祝いの品をランドセルに全部入れて自分で背負って帰りましたニコニコ
(近いので親子みんなで徒歩で行きました。)

大丈夫かな?と思って聞いてみると、「持ち上げる時は重いけど、背負ってしまったら大丈夫」とびっくり
それから毎日、荷物が多くて大変そうですが、自分でしっかり背負って登下校していますスター


↑の時も書きましたが、大マチもしっかりあるし、中段のポケットも拡張できるので、万が一の着替え、給食ポシェットや体育帽子、教科書、筆箱、体操服、水筒、時には算数セットも全部入れてほぼ両手は空けて登下校できていますほんわか

長女鳥はシューズ袋は手に持ちたい派なので、シューズ袋だけは持って行ってます。(週末の帰りは中段のポケットに入れてましたにっこり)




我が家は学校から子どもの足でも5分かかるかくらいの距離ですが…。
盲点だったのは、朝は登校班の集合場所を経由して登校するという点です!
本来5分前後でも、集合場所に行く→全員の集合を待つ→登校となると、実質20分近くランドセルを背負ってウロウロしています…。

やっぱり、身体に合ったランドセルを選ぶのは大事だと、つくづく感じました。
今悩んでる方に、1つの情報として届きましたら幸いですおやすみ