ご覧いただきありがとうございます!

トラ年生まれ、アラフォーのあおと申します。


鳥年生まれ長女、ねずみ年生まれ長男、牛年生まれ次女の1男2女の母です。


日々の生活で感じたこと、考えたこと、好きなこと、いろいろ雑多に書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。




おまかせ広告、Amebapick、利用させていただいています。

同じように利用している方のページにお邪魔した時は、ポチッとさせていただきます飛び出すハート



キラキラおまかせ広告ですキラキラ








先日、娘のランドセル選びが終わり、注文まで済ませたことを書きましたニコニコ






その他、ラン活についての記事です下矢印











ランドセル選びで何を検討し、何が決め手で選んだのか、記録しておきたいと思います花



ランドセルについては、都度夫婦で相談していました。そして、ポイントとして挙げていたのが以下下矢印の6点でしたキラキラ

 

①家からの通学距離(通学時間)

②負担軽減機能

③容量(大マチ13㎝~13.5㎝)

④娘が好きな色

⑤(親としては)できるだけシンプルに

⑥予算(5~6万円※割引、ポイント還元含む)


②の負担軽減機能については、とにかく"小柄な子が背負いやすい"という声が多いものを探したので、口コミを参考にしましたおねがい

そして③~⑥の視点で絞っていきましたら、娘としても"もうこれしかない目がハート"というランドセルに巡り会いましたスター



夫婦でどうしても意見が合わなかったのが"フィッティング"についてでしたショボーン


私は小学生時代、片道30分を歩いていたので、肩や腰が痛かったり、服のタグが皮膚に擦れて傷ができたりして辛かった思い出があります悲しい

だから、フィッティングしてベストな物を選びたいプンプン


夫は家から学校まで歩いて5分くらい。忘れ物があっても、休み時間に取りに帰れる距離でしたびっくりランドセルが重いなんて思ったことがないスターと。フィッティングで違いが出てくるのは、通学距離の長い子で、うちの子はそんなことを感じる間もないと思う、と指差し

(夫は身長も体重も超々小柄でしたほんわか)


そこで考えたのが、今の自宅から通う小学校までの距離です。ものの数分で着く距離で、夫の小学生時代に近いニコニコ


ということで、夫の意見を優先することにしましたショボーン

居住地にはいろいろなモデルがあって、フィッティングを見てもらえるランドセル専門店もなく、レンタルをコツコツしていくしかなかった点も大きいです。


手順としては、

①親の方でランドセルを選ぶ視点を決める

下矢印

②娘の好きな色をリサーチ物申す

下矢印

③候補を絞る

下矢印

④娘の"これが良い飛び出すハート"を聞く(決定打)


④が来るまで②③を繰り返しました笑い泣き

何もかも値上がりするご時世なので、出来れば3月中に決めたいと思っていたのも正直なところです不安


以上、長女のランドセル選びについてでしたニコニコ

まだ長男、次女の番があるので、その時までまたちょくちょく勉強しておきたいと思いますおねがい







村瀬鞄行さんのランドセルは楽天市場でも買えますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


花楽天市場はスーパーセール中です花

イベントバナー





私はポイントサイトのモッピーを経由して、1%のポイント還元もしましたニコニコ

今は抽選で購入金額全額ポイント還元されるかものキャンペーンも開催中ですラブラブ

(私は玉砕しました泣き笑い)

下矢印のリンクから登録すると、期間内の5000ポイント分の広告利用で+2000ポイント貰えますスター

モッピー