トン活の話 | しっぽぴんたろうと今を生きましょう

しっぽぴんたろうと今を生きましょう

一人暮らしを始めるにあたり、孤独と向き合うために始めたブログ。
いつの間にかバンタン記事多めのブログに。
BANG BANG CON21からBTSの沼にハマった新米ARMYです。JINくん推しでごさいます。

アンニョン💜


10周年のFESTA♡

終わりましたね。


去年の今頃の気持ちをふと

思い出します。

あの会食の後、誤解もあり

とても心が沈んでいました…。


1年後に

こんなに素敵なアミへの贈り物や

豪華なイベントが開催される

なんて想像もつかなかった。


アミのために

たくさん準備してくれた

バンタン、スタッフさんに

感謝しかありません✨️👏🏻(⸝⸝⸝⸝神∀神⸝⸝⸝⸝)👏🏻✨️




ナムさんのラジオや

花火で賑わっている最中、

わたしは13年来の推し♡

東方神起のライブに参戦していました。

この先その備忘録になります。


東方神起 LIVE TOUR 2023 

~CLASSYC〜in 京セラドーム大阪



約5年ぶりの参戦です😊


子どもの部屋に一泊するので

アパートに荷物置いてから

会場に向かわなければならないのに

大阪駅に着いてすぐ

デパートでまったりし過ぎて

京セラドームに着いたのは

開演直前💦

田舎者のおばはんはたまに都会に出ると

ウロウロして時間を忘れがち😅


席に座った瞬間に

会場が暗転。


目に飛び込む

レッドオーシャン•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


↑↑↑

※これはイメージ。お借りした画像です。


セトリを確認せず

予習してこなかったことを

後悔していたのですが

正直ここ2年は東方神起より

バンタンの曲の方をよく聞いていたので😅

結果、セトリを見なくてよかった!

と思いました。


昔(5人時代)の曲はあまり

歌わないんだろうな…

なんて内心思っていました。


なのでBoleroのイントロが流れた時

鳥肌立ったし

Rising Sun の時は

反射的にシュタッ💨と

立ち上がっていました❤️

東方神起のコンサートは

アリーナ以外は座ってて大丈夫な

雰囲気ある。

チャンミンはバラードの時は

「おかけください」って言ってくれたと思います☺️

綺麗な日本語使うよね〜✨


ユノは足を怪我していたので

靭帯切れてしかも骨にヒビが入っているらしい😨

100%のパフォーマンスが

出来ないことに対して

申し訳なさそうでしたが

そんなこと全く感じないくらい

パワフルだったし

チャンミンがユノのこと

全力でサポートしているのが

随所に感じられて胸アツ🔥でした。


そして二人の歌唱力は

三年半ぶりのライブとは

思えないくらい

衰えを知らないというか

ますますレベルアップしていて、

ユノの声量とチャンミンの安定の高音に

鳥肌がたちました。

日々鍛錬しているのだろうな。


懐かしのダンサーさんや

バンドメンバーさんとの

絆も感じられて

ユノ、チャンミンはもちろん

東方神起チームも家族なのだな✨

と思いました。


最近自推し他メン下げのブログを

目にすることか多く

悲しい気持ちになることも

しばしばでしたが

実際二人を目にすると

そんな気持ちは吹っ飛びました。

わたしは二人が大好きです♡


私の思い過ごしかもしれませんが

私が参戦していた8〜5年前よりは

確実にファン層が若返っている!

と感じました。

おばはんは嬉しい😭


そして余談中の余談ですが

アンコールでノースリーブの二人の

ナチュラル&ワイルドな(特にユノ♡)

ワッキーを見た時

最近のツルツルを見慣れている私には

とても新鮮✨に映るのでした☺️

流石の大御所!!

←変態出してすみません🙇‍♀️🙇‍♀️


日本でのK-popの礎を築いた

東方神起。

20周年のライブも参戦するぞ💕

と京セラドームを後にするのでした☺️



新曲 Lime &Lemonも素敵😍✨




京セラドームの手形

やっと見ることができました!


東方神起


バンタン


何故かバンタンの手形のある

スペースは

「本日の展示は終了しました」

との紙が張られた衝立てで

隠されていて、勇気ある?お方が

少し衝立てをずらしてくれたので

写真が撮れました。

でも右側の衝立てが邪魔して

右端のジミンちゃんのが

映らなかった涙

可愛いおてて🖐️見たかったな😭



翌日はコリアンタウンに行って

バンタンの10周年の

お祝いムードを体感したかった

のですが

アパートのきちゃない部屋の掃除や

食糧の買い出しに

時間と体力を使ってしまい断念😭

凄く暑い日でバテバテ( *¯ㅿ¯*)フゥ💦

色々世話やきBBAになって

子離れできていないことを実感😣


息子は完全カラットと化しており

(ミンギュ推し)

メンバーの名前やそれぞれの

魅力を教えてくれました☺️


バンタンも相変わらず好きで

ちょこっとだけ二人でRun Bts

 踊りました〜😆😆

わたしはドタバタ暴れてただけ💦

 アパートの1階でよかった。


部屋の壁がこんなことに😆

息子はバンタンではクオズ、

とりわけテテ推しなんです。

彼女引いてないといいけど😅



もう6月も下旬。

今年も半分が終わるのですね💦

時の経つのはあっという間で

驚くけど

7月のジンくんに会える日が

近づいていると思うと

すこし嬉しくもあります☺️


YouTube 、画像お借りしました。




キャットタワーのてっぺんで

毛繕い。

落ちないか心配だけど

じーちゃんでもバランス感覚は

鈍ってない様子😼