ほろ酔いジンくんスクショ祭り(*´︶`*)と最近やめたこと | しっぽぴんたろうと今を生きましょう

しっぽぴんたろうと今を生きましょう

一人暮らしを始めるにあたり、孤独と向き合うために始めたブログ。
いつの間にかバンタン記事多めのブログに。
BANG BANG CON21からBTSの沼にハマった新米ARMYです。JINくん推しでごさいます。

アンニョン💜


ジンくん♡

4月に入ってすぐに

来てくれた〜(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )



https://youtu.be/FjmQmzdR9pQ


ジンくんとオンラインで

サシで飲んでる🍻

妄想しました~(^з^)-♡



いや〜もう♥


ものすんごい破壊力に

やられちゃいましたちゅー


もう全てのジンくんが

愛おしすぎて

スクショが止まらなかったびっくりマーク


↑私のスマホのカメラロール

こわい??

皆さんもこうだと思いたい。



泣く泣く厳選に厳選して

誰にも頼まれてないけど(^^;

選んだ一番好きなお顔は

このお顔〜デレデレ

ギャー!!そんなまっすぐ

見つめないでーびっくり

倒れるー滝汗


ここ日本やけど

🌳植えるわー!!

去年強風で落ちてた桜🌸の

枝を拾ってきて

水につけといたら

葉っぱ🌱が出てきたから

庭に植えてみる!!

立派な木になるのはウン十年後かな?




ほろ酔いジンくん。

お目目もお顔もほんのり桜色🌸



こんな口角(´ε` )♥あげて

可愛い30歳おる??



相変わらず身振り手振りが

可愛いね💕︎

サンショウウオみたいな

おつまみが気になる(^^;




ロクダム先生のところにも

行けたのね。

先生嬉しそう♡


軍でも上官のおじさまに

大人気だろうなぁ…

( なんて考えるの不謹慎かしら🙇‍♀️)



この仕込みの頃は儚げな

美少年でした(๑ơ ₃ ơ)♥


今頃はまた凛として

軍務に励んでいるのでしよう。


凛々しい姿と

可憐なジンくんとの

ギャップを想って

勝手に萌える今日この頃ですニコニコ



なんて書いてたら。。。


え〜ちょっと待ってぇ❤️

ジンスタキタ━(゚∀゚)━!

このサジンは

私の厳選したスクショと

ほぼ同じでは♡


"美"の感覚が共通してるんかなー。

絶対違う。


とにかくこのジンくんからの

"追いカッコいい"には

衝撃を受けました(∩´∀`∩)💕


ジンくん

来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙




ジミンちゃん☆。.:*・゜




༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ

毎回冒頭のダンスで

軽く心えぐられます(ó﹏ò。)

ジンペンの私でさえこうなんだから。

ジミンペンさんお察しします。

しかしそこを耐え忍べば

素晴らしいパフォーマンスに

浸れます🍀*゜


突き抜けたジミンちゃん☆。.:*・゜

カッコよすぎる♡♡♡




ここからは

完全にわたしのTMIです( •́ .̫ •̀ )


最近バンタンと関係ないこと

書きがち😅

しかも偏屈おばさん化しがち。

歳のせいか??


興味のある方のみ読んで

くださいましニコニコ



最近「やめてみたこと」

かあります。


それは

休日の旦那の朝食作り。

※私が旦那より遅く起きた場合


休日にたまに私が旦那より

遅く起きて

リビングに降りると

旦那は寝転びながら

私の作る朝食を待っている。

それが当然のように。


子供が高校生の頃までは

土日も部活や塾があったため

朝早く起きてお弁当作って

慌ただしかった。


そんな休日の朝から解放され

まる2年。

旦那は単身赴任中で

隔週末にしか帰ってきません。


人間は一度楽を覚えると

なかなか元には戻れないのか


石のように動かぬ

旦那の姿を見て

朝からイラッ(💢'ω')


私のこと自動給食ロボ🤖だと

思ってんのか??


ここ1年程そのイライラが

どんどん増す一方⤴️


ソファに寝転んで

TV観てる旦那に

ついに言ってしまった。。


「私より早く起きたら

自分で適当に食べてね!」と。


冷蔵庫には洗ったレタスとか

スプラウトやトマト🍅を

常備してあるから

それらを皿に盛ればよろし。

卵🥚やベーコン🥓もあるから

目玉焼き🍳でも作ればよろし。

パン🍞もあるから焼けばよろし。


周りの友達や同僚はわりと

「良妻賢母」的な人が多く、

この「やめてみたこと」は

ごく一部の人にしか

言えてないです😅

この前ある同僚が

「私は旦那と息子には絶対座って

オシッコさせない。

男の尊厳が損なわれるから

かわいそうで。」

と言っていて

それ聞いて驚いた(((゜Д゜;)))

価値観の違いってやつですかね。。


「そんなの当たり前じゃん!

時代錯誤」って思う方も

「なんてひどい嫁!!

たまにしか帰って来ない

旦那さんを蔑ろにして!!

けしからん!怠慢だ!」

と思う方も多いと思います。


これからは

遅ればせながら

家庭内男女平等化を

少しずつ進める所存です。

勝手にすればって感じ??


買ったばかりのフライパンに

傷がついていたり

手洗いしてほしい食器を

食洗器にぶっ込んでたり

文句💢は山ほどありますが

暫くは優しく指導?して

ジンくんやユンギの様に

何でも作れる男へ

育てようと目論んでおります。

それが彼のためにもなるし。


こんな我儘オバはんの

TMIを読んでいただき

ありがとうございました┏○ペコ



実は職場には

女性社員だけに

お茶当番があります。


1日数回のお茶汲みと

皆のカップ洗い~お片付けまで真顔


この令和の時代にまだ

こんなことやってる職場って…。

しかもこれはれっきとした

法律違反。


労力よりも

精神的に苦痛を感じながら

やってる感じです。


これも徐々に無くす方向に

進言する勇気を私にください(。ᵕᴗᵕ。)

家庭よりこっちの方が大変かも(´・ω・`)



この土日は満開の桜🌸を

愛でることが出来ました^ - ^


昨日は母と姉と。


今日は友だちと。


友達との話の中で

お互い仕事辞めたら

「やってみたいことが」

似ていて、

ちょっと嬉しかったです。

一緒にやってみてもよいな、

なんて夢みたりして。。

一方で甘くない現実も考えたりして。


そんな週末でした(*^^*)


YouTube 、Instagram 、画像等お借りしました。



ふぁ〜。

相変わらず頭ん中お花畑だにゃ😽