a sweet scent re25 | ある日突然、東方神起sec

ある日突然、東方神起sec

ある日突然、東方神起からのお引越しです。

玄関から自転車で学校に向かうチャンミンを見送る。

こっちを何回も振り返って…フラフラしてる、心配で目が離せない。

僕が手を振ると、嬉しそうにはにかんで…かわいいな、本当に…今朝のことを思い出した。

初めてチャンミンからくちづけてくれた。ほんの一瞬だったけど、照れ屋な君がドキドキしながら僕に触れてくれて…

くちづけた後の恥ずかしそうな、泣きそうな表情…我慢できなくて、僕からもキスした。

そのあと…
「ふふっ…」
思い出して笑ってしまう。

パンツをはいた安心感で、キッチンに立ってたけど…キッチンにパンツ一丁って…僕、よく我慢したな(笑)。

さぁ、僕も準備しないと…今日はドンへの所に顔を出そう。
あいつ、きっと心配してる。


ビービー♪

「…はい」

「ドンへ…久しぶり」

「…ユノ?」
ガチャ…ドアが開く。

「よっ!」
挨拶もほどほどに中へ…
しばらくお世話になったドンへの部屋。
自分の部屋のように入っていく。

「おま…よっ!じゃねーよ…どれだけ心配したと思ってんだ、連絡もなしにさ…」
後ろから怒りと安堵の混じったドンへの声。

「ごめんな…」
本当に悪いと思ってる…だから、ここに来たんだ。

「死んでるかもって、本気で思ってた…お姉さんも知らないって言うし…食事はどうしてたんだよ…」
僕が床に座ったら、飲み物を取りに冷蔵庫を開けて、ペットボトルを出してくれた。

「実は、あの後 空腹で倒れたんだ…それを助けてくれた人と一緒にいる。」
ドンへが出してくれたミネラルウォーターを見つめる。

…水分は飲めるけど、いろいろ混じってるのは苦手で…しばらく行方が分からなくなってたのに、準備していてくれたことに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

「おまえ、なにやってんだよ!」
本気で心配してたんだろうな…その怒りに満ちた言葉でわかる。

「優しい人に助けてもらえて、よかった…」
ドンへの気持ちに、こんなことしか返せない。

「食事もその人から?」
隣にドンへが座る。

「あぁ…」

僕の返事を聞くとドンへが立ち上がる。
何をするのかと思って見てたら、荷物をとってきた。

「お前の荷物…少し残ってたから…相手はどんな人なの?」
まだ、僕のこと…好きなのか?
優しい物言いの中に嫉妬を感じる。

「男…僕より二つ年下」
荷物を確認したら、どうでもいいものばかりで、ドンへの思いが伝わる。

「…相手は高校生?親はどうなってるの?」

「一人暮らしなんだ…大学進学のために親元を離れて暮らしてる…」
やっぱり根掘り葉掘り訊かれるな。
覚悟してたけど、ドンへはまだ僕のこと…人の気持ちは、離れてたくらいじゃ変わらない。

「…好きなのか?」
ドンへがコップを握りしめる。

「…うん」
なんと答えるのが正解なのか…わからない。

「そうか…」
ドンへはそう言ったきり黙り込んだ。



これだけ一緒にいると、話さなくても居心地悪いことはないんだけど…
落ち込んだ様子のドンへに、他の言い方があったんじゃないかと後悔する。

「食事、して行くか?」
急にドンへが話し出す。

「なんだよ、急に…もう、いろいろしてやれねーよ」
…チャンミンが悲しむから。

「そんなのが言いたいわけじゃなくて…相手は学生だろ?」

それが?
…ドンへに向き直す。

「あれさ…結構、身体に負担くるんだ…毎日とかだと慣れないうちは倒れるかも…」
ドンへが心配そうに話す。

「そんなにきついのか?」
今まで誰もはっきり言ってくれなかったから、知らなかったけど…
姉さんが身体を壊したのも、僕のせいだと思ってたのは当たってたんだ。

「たまには休憩させた方がいいと思う…俺も協力するし…」
その表情はチャンミンのことを本当に心配してて…

「それが、いいのかもな…」
ドンへの提案を飲むことにした。


つづく


いつもお付き合い&ポチポチありがとうございます^ ^。


東方神起ランキング
↑ランキングに参加しています。
私の楽しみにお付き合いくださると嬉しいです。