2024/06/16 | ぐうたら母ちゃんの日常

ぐうたら母ちゃんの日常

気が多くて家事大嫌いな私。
今は韓国ドラマとスポーツ観戦が心の支え♩
そして、成人した息子が2人。
障害を持つ次男の通院記録も綴ります。
ここは私の備忘録PARTⅡです。

image

image

image

image

住み始めてから53年実家だった部屋。
ほんまに今日で最後。

暑くなる前に結露防止のプチプチシートが
きれいに剥がれなかったのをネットで調べて
油汚れも取れるキッチンマジックリンでやっつけた🤣

私と妹が必死でやってた時間は何やってん‼️
ま、ほぼ取れてよかった。
現状復帰が基本なんでしゃーないけど、
どうせ入居者募集もしないからいいんちゃうの❓と
思ったりもするけどね😅

今日は夫が手伝ってくれたのでたすかったわ。
暑くなる前に作業が終わった👍

そして、最後の挨拶に何軒か回って、
偶然に会えた方たちにも挨拶して、
マスターキーをポストに返却して退去完了。

実はあるおばちゃんと少し話をして
おばちゃんが泣くからもらっちまったよ💦
みんな母と同世代のおじちゃんやおばちゃんたち。
たくさんお世話になりました。
感謝🩷

そして、午後は母との面会。
暑い時間やし夕方は夫が車を使うというので
施設に近い場所にドライブ🚗

近くに行政が管理するフラワーパーク的な施設が
あることを思い出して行ってみた。

なんと‼️
りんごの木が植ってるやん🍎
王林とふじが接木で一体化してた😳

母は階段をゆっくり登ったり下りたり、
木陰になってる場所の紫陽花と戯れたりして
楽しそうにしてたので少しの時間でも
連れ出せてよかったな👍

いや、それにしても陽射しが強すぎ😱