おはようございます | tvxq6102426のブログ

tvxq6102426のブログ

5人が大好きです!!5人時代の東方神起の歌が大好きで、毎日、聞きながら過ごして居ます。特に、ユンジェが私の生きる為の栄養になってます。ジェジュン溺愛ですが、他の子達も愛してます。もちろん!!

寝坊してしまいました💦


1泊2日で

ばあちゃんの故郷へ(三重県鳥羽市)

お墓参りに行ってきました🚗 ³₃


火曜日の朝早く出発しました。


新しい道路のおかげで

神戸から大阪高槻まで

あっという間にたどり着いて

有難かったです。


今までなら

大鳴門橋

明石海峡大橋

山陽、中国道を経て

名神高速に乗ってましたが



神戸から大阪高槻方面への道路が

出来てるので

本当にあっという間👍


中国道キライな私には嬉しい限り🥰


久しぶりの遠出で

めっちゃ楽しく運転して行きました。


大津参戦以来の

高速道路


久しぶり過ぎて

予習して行きました📖✍


そして

高速道路に記号がある事に気付く( ゚∀ ゚)ハッ!


今までなら

一生懸命、漢字を読んでましたが


記号を見て、漢字を見てな感じで

進んで行きました。


行く時の分岐は

案外スイスイ行けるんです。


問題は帰る時。


でも、この記号のおかげで

スイスイ帰って来れました👍


今回の帰省の目的は

お墓参りと美味しい鰻を食べる事でした。


しかし

問題発生……


いつもは

帰る時に食べるんです……


帰り道……


逆なんですよね、風景が……


久居インターを下りて

松阪市内を走るわけなんですが


昔の伊勢道は

この久居インターまでやったので

ある程度、景色は分かってたんですが

久居インターから先が出来て

鳥羽まで一直線になったので

この、久居インターで下りるのも

本当に、何十年か振り……


景色……忘れた……


でも、国道一直線なので

とりあえず、真っ直ぐ進んで

食べ終わった後、橋を渡った…って言う

お粗末な記憶を頼りに……


店がねぇ💦


かれこれ、橋は

3本は渡った…


ここで

古い装備のナビ登場‼️


この車より古い店

絶対、古いナビでも活躍出来るはず!?


ナビのおかげで

鰻屋さん到着❣️


昼前やったので

お客さんも少なくて

スグに食べれました😊


この鰻の為に

私ゃ、前日の夜6時頃に食パン1枚を食べただけで

ガマンして、車を走らせてたのさっ‼️


丼じゃなくて

いつも、お重にしてます。


ご飯にタレがこれでもかっ❣️てくらい

まぶしてくれてるので

めっちゃ美味しい♥️


鰻もめっちゃ美味い😋


皮の端が

パリパリに焼けてて

マジで美味い( ゚д゚)ンマッ!


しかーし

私ゃ、半分くらい食べた辺りで

腹いっぱい💦


お腹空きすぎて

食えねぇー

まじ、腹いっぱい💦


残りのご飯

お汁で流し込みました👍


今度、いつ食べれるか分からんのでね……必死……


しかし、苦戦してる私の横で

82歳のばあちゃん

あっという間に食い終わる……マジですか……

同じ、お重を頼んだので

食えん……って言われたら

どーしよ💦とか考えてた自分よ‼️

ペロっと食いやがったわ、ばあさん……

なんなら、私の分あげても

食えたんじゃね❓な勢いでしたわ……


美味しい鰻を満喫して


また、車を走らせました。


次の目的は

お墓参り。


私の祖母が眠ってるお墓

祖父も眠ってる←戦死したので会ったことない


お花を買って

近い方のお墓からお参りしました。


が、

腹いっぱいの、私には

ツラい、階段……

階段登って階段登って

やっと、お墓……


ぜぇーーぜぇーー言いながら

お参りしました。




次は

ばあちゃんの、母ちゃんが眠るお墓


寺が違うので

移動🚗³₃


こちらも

階段登って登って……


ぜぇーーぜぇー


何とかたどり着き

お参り……


何とか

今回の目的を達成して


今度は

ホテルへ……


安楽島(あらしま)地区は

観光ホテルだらけなので

いっぱいありますが

今回は、海が見える←オーシャンビュー(笑)

ホテルを予約しました。←安かったけん


確かに

オーシャンビューでした。

イカダだらけでしたが……🤣


広いお部屋で

とても良かったです。


畳の部屋があって

疲れた体を横たえた瞬間

爆睡しておりました(笑)


食事が付いてないホテルやったので


夕方、かっぱ寿司へ🍣


いや、腹いっぱいなんやけど……とか思いながらも

ちゃんと食う、私とばあちゃん(笑)


ちっちゃいイオンでお買い物して

ホテルへ戻り


ゆったり〜まったり〜


はよ風呂入れ‼️やら

はよ寝ろ‼️やら


うるさいばあちゃん(笑)


うるせぇわ‼️


とかケンカしながら


ゆったり〜まったり〜


結局、夜中に眠りにつきました……


朝の5時……アラームが鳴る……

最悪や😭解除すんの忘れてた……


目を開けると

カーテンも開けられてた……


既に起きてたばあちゃん……


ゴソゴソしてる音を聞きながら

無理矢理、寝続ける😴


ゴソゴソ……

カタカタ……

ゴソゴソ……

ペタペタ……

ボソボソ……ボソボソ……独り言……


諦めました😮‍💨


朝の6時に諦めて起きました😭


ねむいっちゅーねん💧


朝の6時に、起きて

何するん❓

どこ行くん❓


どこも開いとらんやん💦


9時前まで

ボーーーーっとしとりました。


で、ホテルを出て

お土産を買いに……


一番街と言う、昔からある鳥羽駅前の土産店へ


お目当ての店が無くなってて

唖然……


コロナやったしな…

客も来んかったやろーしな……


とりあえず

必要な分のお土産を買い


ばあちゃんが行きたがった

伊勢神宮内宮さんへ


おかげ横丁ってとこがあって

毎回、鳥羽に来ると寄って帰ります。


そこでお目当てのお茶やら赤福やらを購入し


近くにあるイオンモールで

私の食いたかったスガキヤ食って

伊勢うどんを購入し、帰る予定やったのが

欲しい伊勢うどんが無くて

また、鳥羽まで戻り(笑)

ちっちゃいイオンで購入し


昼、13時30分ころに出発‼️


4時間程で徳島県へ


そっから、長い長い……


渋滞に巻き込まれて

家に帰るのに2時間くらい掛かった……



家から鳴門インターまで

1時間ちょいかかるんやけどね……


やっと我が家😭


運転は好きなので

そんなに疲れた〜とは思わないんやけど


ばあちゃんのお世話は本当に疲れる😫


仕方ないけど……


でも、まあ

久しぶりにお墓参り出来たし


祖母達も喜んでくれてると思って……


結局

渋滞に巻き込まれんかったら

4時間ちょいで行けんちゃうん❓


そーそー


帰り

高槻過ぎた頃

めっちゃトイレ行きたくて

宝塚までガマンしたのよ

早歩きでトイレ行って

トイレ見た途端

一瞬で固まった……(笑)


何あれ……


円になってるトイレ


中央に手洗いがあって


ぐるるーーーーーってトイレが囲んでんの……

こっち向いてんの、便器が……


びっくりして固まったわ……(笑)


宝塚、オモロいやん🤣



久しぶりの帰省


ばあちゃん大喜び‼️でした。