こんばんは。
 

台風・・・そして地震。

相次ぐ災害に胸を痛めています。

 

北海道の皆さん、だいじょうぶですか?

札幌に住む友人は、けがなどはなく無事でしたが、断水と停電で不便な暮らしを強いられています。

できるだけ早く穏やかな日常が戻りますように。

 

被害に遭われた方のお見舞いと亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
さて、今日は映画のはなし。
 
先日ヒョンビン主演のアクション映画「コンフィデンシャル共助」を観ました。
 

 
今日はそのあらすじ感想を^^
 
 
 
まずね
こんなヒョンビンが見たかった!
っていうのが一番の感想です。
 

イ・ビョンホンやウォンビンのように
ヒョンビンにもアクション映画が似合うと思っていた私。
 
いつか激しめのアクション映画やってくれないかなーと期待してたのですが、やっと願いが叶いました!
 
ほんっとーにかっこよかった!爆  笑
 

 
今までヒョンビンといえば
*私の名前はキムサムスン
*シークレットガーデン
*ジキルとハイドに恋した私
 
などなど
ラブストーリーのイメージが強いですよね。
 
わたしヒョンビンの顔めっちゃ好きなんですけど、満面の笑みがちょっとだけ苦手で(汗)
ふっと笑う顔は好きなんだけど、真顔が一番かっこいいなって思っていて。
あくまで個人的なタイプのはなし。
 
だからシリアスな役を演じてほしかったんです。
THE 笑わない役みたいな(笑)
 
では、本題へ〜キラキラ
 

 

 

【あらすじ】

北朝鮮の刑事イム・チョルリョン(ヒョンビン)は極秘任務を遂行中、上官チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)の裏切りにより仲間と妻を殺されてしまう。ギソン率いる組織は世界を揺るがす機密を盗み、韓国へと逃亡。それを秘密裏に取り返さなくてはならない北朝鮮はチョルリョンをソウルに派遣する。国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国側は庶民派熱血刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン)を任務にあたらせ、歴史上初の“南北共助捜査”を契約する。しかし、韓国は北朝鮮の真の思惑を探るべく捜査を偽装してジンテにチョルリョンの密着監視を命じていた。かくして出会うはずのなかった刑事コンビはそれぞれの思惑を持ちつつ凶悪な犯罪組織との戦いに身を投じていく―。(公式HPより)
 
 
主演は、ヒョンビン♡
そして、バディ役にはコミカルな演技が楽しいユ・ヘジンさん。
ふたりがタッグを組んで戦う敵は、キム・ジュヒョク氏!!
 
演技派3人が集まったので、安心して物語に入り込めました~
 
 
 
北朝鮮の検閲員チョルリョンは、任務の遂行中
直属の上司であった上官チャ・ギソンに最愛の妻を殺されてしまう。
 
チャ・ギソンはある重大な国家機密を盗んで、仲間だけじゃなく国をも裏切ったのね。
 
 
 
撃たれた二人が見つめ合うシーンが切なかった。
 
 
チャ・ギソンはチョルリョンに止めを刺そうとするんだけど、銃の弾が切れてて助かる。
正確にはギソンが見逃した形になったんだけど、最愛の人を殺された相手に生かされるなんて、復讐しろって言ってるようなもんだよね~ガーン
 
 
 
チャ・ギソンは北朝鮮から韓国(ソウル)へ逃亡。
生き残ったチョルリョンもグルなんじゃないかって疑われて、拷問を受ける。
 
そこでチョルリョンは、必ずチャ・ギソンを捕まえて機密を取り返すと誓い
韓国へ・・・
 
 
 
一方、韓国の庶民派刑事カン・ジンテは、犯人を取り逃がしてしまい懲戒処分を受ける。
 
妻と9歳の娘、そして義理の妹を一家の大黒柱として支えているジンテは頭を悩ませる。
そこで、ジンテに思いがけず南北共助捜査の話が持ち上がり、韓国を代表して北朝鮮の刑事とタッグを組むことに。
 
任務が無事に成功すれば、給料アップ&昇進間違いなし♪
カン・ジンテは張り切るけれど・・・
 
 
 
一方、ソウルに到着したチョルリョンはスーツにビシッと着替えて
早速捜査へ。
 
 
 
エスカレーターから降りてきたチョルリョンを見て、ジンテが一言。
 
 
超かっこいいwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
たしかに。私もここでヒョンビンまじかっこいいと思った←
 
 
 
絵になるなぁ~おねがい
 
 
早速二人で捜査を開始!
 
・・・と思ったんだけどチョルリョンは言うこと聞きません。
勝手に単独で犯人を追いかけようとします。
 
 
かなりの高さの柵をひょいっと飛び越えて、高架下に着地びっくりハッ
 
並大抵じゃない身体能力・・・
 
 
カン・ジンテはそんなチョルリョンに手を焼きます。
 
(てかこのシーン、スタイルの良さがめっちゃ際立ってるので見惚れちゃう♡)
 
 
(でもって、この表情めっちゃかっこよくないですか)
 
チョルリョンは、さっそくチャ・ギソンの手下と思われる男を捕まえるんだけど
そいつが銃を持ってたせいで、逃げられちゃう(;'∀')
 
※韓国側の規律によりカン・ジンテがチョルリョンの銃を管理してるためチョルリョンは銃を携帯してないのです。
 
 
走って追いかけるチョルリョン!!!
ビュンビュン車が走ってる中を猛ダッシュ!!!
 

そして
 
ジャンピング・キャーッチ!!!
 
まじか・・・
 
 
でも着地したところでまた逃げられちゃって
男が民間人を押しのけて車に乗り込んだ!!!車
 
さすがに諦めるかと思ったら・・・
 
車掴んで離さな~い。
 
 
す、すごい執念。
 
でもこんなの危なすぎるし、極秘捜査なのに捜査の宣伝してるようなもんだって
韓国側はお怒りムカムカ
 
(;'∀')そりゃそうよね・・・
 
 
あんまり勝手なことばっかりするから、ジンテはチョルリョンに手錠をかける。
 
 
上司に24時間見張ってろと言われて、家に泊めることに。
 
 
 
自分にも手錠はめてるから、車乗り込むときこんな状態にwww
 
唯一のラブシーンピンクハート(違w)
 
 
 
お酒飲んで陽気なジンテ、チョルリョンをお家に連れて帰ると・・・
 
 
突然の超絶イケメンの登場
 
 
 
義妹、固まる。
 
 
そりゃそうだよね
こんなかっこいい人おらん。(断言)
 
 
ウェルカム~な一家。
 
チョルリョンは戸惑いながらも家に上がることに・・・
 
 
もう義妹は、チョルリョンに夢中~
 
(ユナもめっちゃかわいいけどね)
 
 
けれどジンテに怪しい動きが・・・
チョルリョンがお風呂に入ってる間に、チョルリョンの携帯電話にチップを入れて盗聴しようと企む。
 
実は、北朝鮮と韓国は共助するというのは表向きで、
韓国側のジンテは、チョルリョンの監視役として
本当の目的を探るために一緒にいるのです。
 
それは、北朝鮮が国を挙げて一人の犯人を韓国まで捕まえにくるのが不自然だから。
北朝鮮は「殺人を犯した脱北者」だとしか言わないけど、何か他の秘密が隠されてるんじゃないか?って韓国側は探りを入れてるわけです。
 
 
逐一上司にチョルリョンの様子を報告するジンテ。
上司から「先に犯人を捕まえて、真実を明らかにしろ!」って言われて・・・
 
 
でもチョルリョンも国家機密を韓国に知られないよう警戒してて。
ジンテのことはお見通し。
 
もちろん携帯に仕込まれたチップもすぐに見つけてポイ。
逆にジンテの携帯電話をずっと盗聴してるっていう。
 
 
なかなか信頼関係は築けない二人。
お互いに疑ってるからしょうがないんだけどね。
 
 
この間取り逃がした男を再び探しに来たチョルリョンとジンテは、たまたま免税店の奥でヤクザがブランドのスーパーコピーを扱ってるのを知って・・・
 
ヤクザたちがジンテにに突っかかってきたら
「公務執行妨害だ」と言ってチョルリョンがあっという間に片づけちゃう。
 
しかも、武器は持ってないから
机の上に置いてあったトイレットペーパーを使って。
 
ひ~強すぎ~びっくり
 
 
チョルリョンのすごさにまたもや固まるジンテ・・・
 
 
次に、男がよく出入りする中華料理屋にやってきたチョルリョン。
 
(本当にこういう映画に映える顔)
 
 
 
たまたま窓から外をのぞいたら、あの男を発見!!
 
 
 
でも、男は仲間になぜか殺されてて・・・
 
もうひとりチャ・ギソンの側近の男と戦うことに!!
 
 
でも、相手も(たぶん)元傭兵とかだから、なかなか倒れてくれない。
 
しかも車で逃げられちゃって…
 
 
追いかけてきたジンテも何が起きたのか「???」
 
情報を教えろってチョルリョンを問い詰めてもなかなか教えてくれないし。
 
しかも自分の携帯電話がチョルリョンに盗聴されてることも知って、ショックを受ける。
 
 
そんな中、今日もジンテ宅に泊まることになったチョルリョン。
義妹がそっとチョルリョンが寝てるところに添い寝して・・・
 
「彼女のこと愛してるの?」って聞くんだけど
 
 
「はい、愛してますよ。」
 
答えたのはジンテwww!!
 
なんで義兄がここにいるのよーーー!!
って恥ずかしくなって部屋を出てく義妹爆  笑
 
シリアスなシーンだけじゃなくて、こういうギャグもたくさんあって面白い☆
 
 
 
ちょっと割愛して
ジンテはチョルリョンがなぜチャ・ギソンを追うのか「本当の理由」を聞かされる。
 
「あいつは、俺の妻を殺した」
 
そのカミングアウトに、ジンテは胸を痛めて
チョルリョンを監視して、なんとか自分の方が先にギソンを捕まえようって思ってたけど同情し始める。
 
北朝鮮の目的である「機密を守る」ということは明かさないチョルリョンを100%信じてはいないけど
チョルリョンの言ってることも嘘じゃないんじゃないかって信じてる部分もあるわけですね。
 
 
そんなわけでジンテはギソンのアジトをチョルリョンに教えて、ふたりで乗り込むことに。
 
 
屋上からロープ使ってまたもやジャンピング!!
 
このシーンめちゃくちゃかっこいい爆  笑
体張ってます、ヒョンビン。
 
 
そしてアジトの中へ窓ガラス割って、ド派手にご登場~!
 
(こういう時って忍者みたいに静かに入っていって、ひとりずつ倒してくんじゃないのねw)
 
 
 
バンバン銃撃戦になるんだけど、ひとりでも立ち向かうチョルリョン。
 
そんなチョルリョンを「せっかくあの時生かしてやったのによぉ~。」ってギソンは嘲笑う。
 
 
 
チョルリョンに加勢して、ジンテも一緒に戦うんだけど
チャギソンは部下たちに守られながらふぃふぃ~っと逃げちゃう。
 
 
チャギソンを追いかけるチョルリョン!
 
ここから壮絶なカーチェイスが開始キラキラ
 
 
 
車のドア蹴り飛ばして、身を乗り出すシーン。
 
これ相当腹筋ないとできないよな・・・と冷静に思ったりしてw
 
 
このシーンは私の語彙力じゃ表現できないから、ぜひ映画見てご体感してください。
 
 
 
そんなこんなで(急に雑w)
 
 
ふたりの信頼関係を築くきっかけとなった事件が勃発。
 
それをきっかけに互いに「ヒョン」「弟」と呼び合うようになったふたり。
 
 
体裁とか機密とか昇給とか
 
もうそんなことどうでもよくって
ジンテは、チョルリョンが愛する人を想い、必死で戦い続ける気持ちを、自分がその立場になってみて初めて理解する。
 
そして気付く。
 
彼は、北朝鮮の刑事じゃなくて
ただ彼女を愛してたひとりの人間なんだってこと。
 
 
いろんな苦境を乗り越えて、チョルリョンにやっと笑顔が戻る。
 
(この表情は胸アツでした)
 
 
 
エンディングは、やっぱり映画を見てほしいので書きませんが
興味を持っていただけたら、ぜひとも借りてみてください爆  笑
 
私は、見る前は「良くて星3つくらいかな~」って思ってたんですけど←じゃあなんで借りた?w
2時間釘付けでした。
 
ヒョンビンのハードアクション、本当にかっこいいし
ユヘジンさんの演技めっちゃおもしろいし
話の内容も分かりやすいのでご家族で見ても楽しいかも^^
 
このふたりのバディがまた見たいから、続編やってほしいな~
 
 
 
ちなみにヒョンビン
初の悪役を演じた「交渉」がもうすぐ公開されます。
 
(これも笑わない役かしら。むふふpompomラブラブ
 
こちらも楽しみ!
しかもソン・イェジンさんと共演って最高だ~
 
 
それでは、9月の連休もよかったら韓国映画をご覧になってみてくださいね~キラキラ
 
私は来週ちょいと旅行へいってまいります。
山奥だからネットがつながるかわからないので、ブログ更新できないかもですが・・・
いや、いっそSNSからたまには離れてみるのもいいかも?
 
 
それでは、また~(⌒▽⌒)
 
 
※画像は公式twitterおよび、uknongのスクショです。
持ち出し・転載ご遠慮願います。
 
 

ブログランキングに参加しています。

良かったら「読んだよ♡」のポチお願いします↓

 

 

いつも応援ぽちぽちありがとうございます^^♡