ちょいと皆さん、聞いてください。

 

昨日、私の家で空き巣騒動がありました。

 

でも実は空き巣じゃなくて、私たち夫婦は家の中にいたのです・・・(汗)

 

 

不審者Xは、堂々と玄関から入ろうとしてきました。

ですが、我が家の玄関はかなり厳重にロックが敷かれておりまして。

 

4つほど鍵を解錠しないと、外からは入れない仕組みになっております。(要塞か?w)

 

まず、ひとつめに暗証番号入力を試みたX。

暗証番号を入力する際、家の中で音がする仕組みになっておりますので、

「え?誰が開けてんの?」と思い、私は慌てて玄関に行きました。

 

そっと覗き穴から見てみると

何やら必死で暗証番号を入力している男がいるではありませんかガーン

 

もしかして、2階の人が間違えてるのかな?と思い(←私、間違えたことあるw)、しばし様子を見ていたのですが、Xは立ち去りません。

 

結局、1分ほど奮闘した挙句、解錠することができなかったため、暗証番号にロックがかかり、犯人はあきらめて帰りました。

 

その一部始終を、私は覗き穴から冷静に見ていましたw真顔

 

 

いや、笑い事じゃないですね。

でも書いてたらちょっと笑えてきた。

 

ありえなくないですか?w

 

なんというまぬけな泥棒。

私に一部始終を見られていたことを、Xは知りません。

 

顔も、服装も、憶えています。

 

Xが立ち去った後、私は旦那の書斎へ行き、「今さ、変な人が鍵開けようとしてたんだけど真顔」と報告したら、「えっ。なんで早く言わないの!滝汗」と慌てて旦那が警察に電話。

 

旦那の書斎の窓から2人で外を見ると、Xが早歩きでマンション敷地内から出て行くところが見えました。

 

その途中、車の掃除をしていたおじさんなどがいたので、目撃までされています。

 

なんという、堂々とした奴・・・。

 

追いかけていってとっ捕まえようかと思いましたが

刺されたり、顔を見られて逆恨みされても怖いので警察を待つことにして

 

Xはマンションの裏の方へ行ったので、今度はベランダ側に回って2人で観察していたら、停めていた車に乗って去っていきました。

 

15分ほど経ってから、警察の方が来て

Xの特徴や、Xが乗ってきた車の色、ナンバーなどを伝えました。

 

その後、鑑識の方も来て指紋を採取していきました。

 

これだけの情報がありますので、おそらく捕まるのは時間の問題だと思いますが・・・

とにかく、まぁなんだか不気味で気持ちが悪いです。

 

普通、泥棒って家の中に人がいるか確認しませんか?

なぜそれをやらずにいきなり鍵を開けようとしたのか、、、意図がわかりません。

酔っ払ってた?

でも、運転してたしな~・・・

 

犯人の顔に見覚えは無く、知り合いではありませんでした。

最近の泥棒はスーツを着ていることが多いのは知っていましたが、Xもスーツを着ていました。

今回は、幸い実害はありませんでしたので、捕まっても「厳重注意」で終わるかと思うのですが・・・

もしまた現れたらと思うとちょっと怖いですね。

 

ただ、我が家の鍵を開けるのは時間がかかりすぎるので、もう来ないと思いますが。

 

警察の方は、不審者か・・・もしくは間違えて押してしまって、「やべぇ」と思って逃げたか・・・たぶん物取り目的じゃないでしょう、と言っていました。

 

こんな例は、この近所ではひとつもないそうです。

 

なんかよくわからない行動なので、アレですが

 

警察の方が、しばらくこの辺のパトロールを強化してくれるそうです。

ありがたいですね。

 

 

皆さんも、最近暑い日が続いておりますので、窓を開けたりすることも多いかと思いますが、

 

警察の方の話によると、窓の開いている部屋から離れる時は、窓が閉まってるかちゃんと確認したり(特に女性がひとりで家にいる時)、玄関のカギは家の中にいても、チェーンをするなど2重にしておくと良いそうです。

 

また、夜出かける時は電気を付けておくこと。

ラジオを流しっぱなしにしておくのも防犯になるそうです。

 

我が家は4重ロックですが、これはかなりすごいですね。と警察の方に驚かれました。

 

私は昔実家に空き巣が入ったことがあるので、鍵は厳重じゃないと心配なのです滝汗

 

 

暑くなると変な人も増えますので、みなさまもどうぞお気を付けくださいませ。

 

 

とりあえず、しばらくは主人がいるので安心です。

ご心配なさらないでくださいね♡

 

 

 

 

それでは、カウントダウンウインク

 

チャンミン、おかえりまで53日♡

 

 

2014年のSMTOWN♬

 

 

チャンミン、もうすぐSMTだよ~!!

 

ユノのソロどんなのか楽しみだね♡

 

 

きっと当日は、チャンミン義警の活動しながらソワソワだろうなぁ(笑)

 

 

 

ねぇ、チャンミン。

 

私来年のSMTは・・・

 

 

 

 

登場する時、これがいい。

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

このテムちゃん。

 

髪は茶髪だけど、めっちゃ小説のイメージのテミンです。

 

 

 

 

さっき、ピークリ更新しました♡

 

土曜日に更新できなくて、ごめんなさい。

 

 

私、ひとりで「キターーー!」って興奮しましたラブ

 

やっと、やっと○○に会えたぜ、ふぅ。

 

 

みなさまにも

 

楽しんでいただけますように流れ星

 

 

 

※画像お借りしました。

 

 

東方神起のブログランキングに参加しています。

良かったら、「読んだよ」ポチよろしくお願いします💕↓

 

 

 
東方神起ランキング

 

いつもありがとうございます♡