また、ごぶさたです。Newtype11月号を購入しました。秋アニメは見たいのがたくさんで、録画データを整頓しようと試みましたが、片付けられませんでした(HDの片付けさえロクにできねぇ)。


 アニメ雑誌といえば、アニメージュやアニメディアもありますが、今はニュータイプ購読してます。連載陣に花澤香菜さん、坂本真綾さん、堀江由衣さんといった声優さんがいらっしゃるので… 記事は特に変わらないと思うんです。月刊OUTなら、なにをしでかすかハラハラしながら読んだでしょうが。そうそう、ゆうきまさみさんのコミックエッセイもありました(デビュー誌がアウトなのは黒歴史?)


 さてさて、坂本真綾さんのコーナー、今回はチャイルドシートの話。とむーんにとっては、もはや懐かしい内容です。鈴村さんとは歳近いんだけど、子どもは授かり物ですからね~スズケンどこかしこでも子どもの話してるし(予想の範囲内)~真綾さんと相談して、子どもの名前と性別は非公開にしてますが、それ以外はしゃべりまくりの旦那さん。で、チャイルドシートに同梱されてた「Baby in Car」のステッカーについての真綾さんのお話でした。ウチのステッカーは「baby on board」だったなぁピクトグラムで。ぼ、ボード?とは思った。子どもが二人とも成人した今は、また縁遠い存在だけど。



 今まで見た一番ふざけた車のステッカーは、「baby make in car」だったかな?絡み合うピクトグラムが素朴過ぎて、エロジョークと気付くまでしばし呆けてしまった。世の中いろんな人がいるもんだ。