どうも。「呪術廻戦」に登場する東堂君て奴は、戦う相手に「女性の好み」を聞くことにしてます。相手が女性の場合どうするのかは、まだ知らないのですが(アニメのみ視聴なんで…)

伏黒君みたいに気の無い返事の者には制裁を、虎杖君のように好みが合致すると仲良しになる~らしい。


 そしてふと、おのれに立ち返ってみました。「高身長で怪力な恋する乙女」という結果を描いてみた次第。東堂と一緒?


左:木野まこと・セーラージュピター「美少女戦士セーラームーン」より
 木星を守護に持つ、雷の戦士。長身・大食い・怪力な上、ケンカが強く男っぽい言動で周囲から誤解されやすい。家族を事故で亡くし、マンションに一人暮らし。家事全般、特に料理上手。以前の学校で恋した先輩にフラれ、ことある毎に「失恋した先輩にそっくりだ…」と惚れるが、ロクな結果がない。先輩の情報が断片的過ぎて「そもそもその先輩は実在する男なのか!?」と疑う都市伝説さえある(怖)。ダンスとフィギュアスケートの達人。短気で、成績は下位をうろうろ。テーマカラーは薔薇🌹

右:恋柱・甘露寺蜜璃「鬼滅の刃」より

 炎の呼吸から派生した、恋の呼吸の使い手。長身・大食い・怪力な為、お見合いで酷い断られ方をして、鬼殺隊に入る。相手の長所にときめき「キュン」としてばかりだが、鞭状の刃を新体操のように操り、悪鬼には容赦ない攻撃を繰り出す。趣味は料理で、エンゲル係数ヤバめ。「添い遂げる殿方を見つける」のが目標だが、見合いのトラウマのせいか、なかなか上手くいかない。テーマカラーは、桜色🌸


 美脚!それが我輩の好み…身長が高い=脚がスラリ長い=胸や腰も比例する、このパターンに滅法弱いワタシ。まぁ、そうではない場合もありますよ、ありますけど… 弱点に気づくのも、大切なことなんですっ←何を言い訳してるんだか(-_-;)


 蜜璃ちゃんは、外伝ではまこちゃんみたいなショートブーツを履いてますが、やっぱり伊黒さんにもらった長靴下が似合います。good jobとしか言いようがないです蛇柱🐍。こういう絵を描いてますが、おばみつは揺るぎないカップルであり続けますよ。