ものすごく、停滞してます。母が亡くなったのは辛いことだし、その傷から回復していないのですが、それ以前に自分がとても弱っています。


 現実に立ち向かう、責任を持ち前に進む、逃げ回っていても改善しない。一日が終わる頃には反省し、これからは頑張ろうと思う。しかし、朝が来るとまた「嫌だ嫌だ」と逃げてしまう。


 ブログを書くことは、自分の生活の中で一番必要に迫らないので、何ヵ月も放置していました。いま、実生活の大切なことまでも、うまく手につかなくなってきてます。こうして書くことで、少し自分を奮起させたい… 好きなこと、伝えたいことを発信できる自分でいたい。いつになれば叶うのか、わからないままなのだけれど。