ども。「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃ちゃんの誕生日グッズ、エライ有り様です(後ほどふれます)。

 
 あまりキャラクターや声優さんのお誕生日は祝わないのですが、「同じ6月に生まれて良かったキャラ」は、こちら
 
メル・レゾン(向かって左、青髪の人)
1906年6月1日、フランス・リヨンの裕福な家庭に次女として誕生。親の反対を押しきり巴里第四大学経済学部に入学、シー・カプリス(向かって右の巻き毛さん)と出会い、卒業間近にも関わらず自主退学し巴里華擊団に参加する。初登場時19歳。ソルボンヌで優等生だったが、本編で学歴に言及はなかった。※再掲の絵ですm(__)m
 
 はじめはやや冷たい対応で「嫌われてるのかなぁ俺?」と不安になるが、単なる人見知り。親しくなると、居眠りしたり冗談話をしたり、可愛らしい面をたくさんみせてくれる女の子。主に経理担当だが、ステージの司会進行の際は、ハイレグの脚線美を披露してくれる。メインキャラクターたちもとても魅力的だが、サブキャラにしては出来過ぎなところに、まんまとハマり任務そっちのけで、秘書室に通う通う。しまいには、傍らのシーすら憎くなる、ヤバいとむーん大神なのだった(-_-;)。声の担当は、小島幸子さん。シー役のかないみかさんとの、無敵デュエットが…「花の巴里」
テレビゲームソフト
「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」ハードは、SEGAのドリームキャスト。2001年発売。
 
「鬼滅の刃」に戻る。原作の連載は終了したが、アニメはまだまだこれからなところ。製作会社のufotableさんが、美麗グッズ展開して、俺たちのお財布を攻撃してくるんだが(比喩表現だから真面目に受け取らないよーに(´▽`))。蜜璃ちゃんのお誕生日イラストを、その会社が発表した。柱さんたちがお祝いしている…
 
「主人公の竈門炭治郎君、不在☆」
 
 伊之助や煉獄さんのお誕生日祝いには、いたよ炭治郎。しかしまぁ、それもグッズを出しますか?!皆さん、ufotableさんを検索して見てみてくださいsampleがかかってウザいが… 出来る範囲で実況
 
蜜璃 本日の主役。大好物を手に、嬉し恥ずかし、でも全部食べる←当たり前だ
 
煉獄 蜜璃の師匠。ひとつ違いなので、兄弟子感がある。大量に貢いでいる(笑)たぶん自分もたくさん食べるそういう師弟。
 
しのぶ 9人の柱の中で、女性二人は、とても仲がいい。料理情報を交換しているんだって。しのぶが蜜璃より、ひとつ年下。
 
鏑丸 仲良しの白蛇が、風船🎈の束を咥えて、お祝いしている……をい、ちょっと待て
 
伊黒 何もしていない。お前、友達の蛇さえ何かしてるのに… 何様のつもりだよ!なんだよ、その自然な存在感、お前ら知り合って高々二年くらいなんだろ、ちょ、待っ……
※架空作品のカップルなんぞ放っておけ
娘「伊黒さんは『愛』をプレゼントしているんですよ♥️」
私「そんな子に育てた覚えは、なーい!」
 馬鹿親子(笑)
 
 ええい、我々から巻き上げたお金で、ちゃんとアニメの続き作らないと、作らないと… 靴を隠してやる!!
※娘がufotableのポイントカードを持っているのは、もちろんfateファンだからだ。他意はない。なかっ…た。
※※私が今月の何日に歳をとるかは、内緒