まいど。「サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~」から、メインキャラクターの、九条昴さんを描いてみました。ついでに新次郎も←ついでか(-_-;)

 
九条昴 公家の血をひく日本人で、生年性別は不明。牡牛座でAB型。身長142cm体重34kg。職業は俳優。約十年前から華撃團構想に参加しているが、外見上の変化があまり無い。左が紐育華撃団星組の戦闘服。普段着は、紫色のスーツ。
 一人称は「僕」。合理的な解決と論理的な思考を好み、私的な詮索さえしなければ割と親切に指導してくれる先輩。武器は鍛えぬいた刃で作った鉄扇で、舞のような流麗な攻撃には、ほぼ敵わない。振る舞いは傍若無人で、余計な一言で相手を煽る傾向あり。孤高の天才であったが新次郎との出会いで混乱し、果たし合いに及ぶ。人間離れした能力の持ち主だが、血は赤いし涙も流す、怒りで我を忘れたりもする。普段が冷静なだけに、情熱や友愛に燃え上がる姿は必見。パートナーに選ぶと「歩く殺し文句」全開だ!搭乗機はランダムスター。幻惑の技で、敵を撹乱する(味方にも影響するんじゃないかと心配😄)。代表作は「マダム・バタフライ」の蝶々役。趣味はピアノ演奏。
 
大河新次郎 プレイヤーキャラクター 海軍士官学校を飛級首席卒業した19歳。階級は海軍少尉。着物姿は渡米時や、セントラルパークでの素振り稽古で着用。身長165㎝体重59kg。右手に大太刀、左手に逆手の小太刀を持つ二刀流で、小柄な外見だが意外とたくましい。ま、日常はヘタレ部分が前面に出過ぎるが…。一人称は「ぼく」。搭乗機はフジヤマスター。女装姿プチミントとして、シアター幻の俳優デビューもしている逸材←えっ?!本業は、劇場のモギリ他雑用全般の解決。
 
 自由の国アメリカ・紐育華撃団星組の隊長見習いとなった少年、大河新次郎。個性豊かな仲間たちとの出会い、前世で死別した恋人との再会、そして宿命の戦い…新次郎は今度こそ、愛する人を守り、未来を掴み取ることが出来るのか?
 
「サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~」
プレイステーション2用テレビゲームソフト 2005年発売 セガ製作