はい、今回は2000~2001年に放送された「デジモンアドベンチャー02」から、一乗寺賢とワームモンを模写しました。
※そろそろコピックに戻りたいが…うーん

 導入 「01」の冒険から、三年後。小学五年になったヒカリのクラスに、タケルが転校してくる。旧交をあたためる二人だが、ヒカリに想いを寄せる大輔は、面白くない。その頃デジタルワールドでは、謎の帝王・デジモンカイザーが暴虐を働いていた。タケルのマンションの住人、京と伊織を含めた五人は、デジモンカイザーとの戦いに身を投じる。再び「冒険のゲート」は、開かれた!


一乗寺賢 小学五年 天才ともてはやされた兄・治への嫉妬と、兄の突然の事故死で精神の均衡を失い、デジモンカイザーとなり悪の限りをつくす。パートナーデジモンのワームモンを一度失い、罪を償うため、やや行き過ぎた自己犠牲に囚われていく(今回の絵は、その辺り)。
 大輔たちと少しずつ距離を縮め、やがて兄も自分に嫉妬していたことを認め、仲間と共に生きていく道を見出だす。
 一つ年上の井ノ上京と結婚、三児の父となる。暴走しがちな姉さん女房と、笑顔の溢れる家庭を築いていく。

本宮大輔 ヒカリ大好きな「02」の主人公。太一に憧れるが、本宮家は姉弟仲があまりよろしくない。賢を救いたい気持ちにより、本人も成長する。

井ノ上京 小学六年で最年長だが、落ち着きや思慮にやや欠ける(-_-;)。兄や姉に囲まれプライバシーがない日常が、悩みの種。でも、やっぱり自分も子だくさんに… 賢を受け入れ、後年嫁ぐ。

火田伊織 最年少だが、落ち着きと風格がある。警官だった父が殉職したため、罪を犯したデジモンカイザーを許せずにいた。父の旧友・及川を、その腕の中で看取る。

高石タケル 前作からの登場。良識的な発言が多いが、両親の離婚や兄ヤマトへの気持ちは、いまだに払拭仕切れてはいない。最終回で、この物語の語り部は大人になったタケルだと、明かされる。

八神ヒカリ 兄太一に依存しがちな部分をタケルに叱責されたりする。個性的なメンバーの中で、特に同性の京とは衝突しながらも、理解を深めていく。

キャスト 人間だけです敬称略

本宮大輔 木内レイコ
井ノ上京 夏樹リオ
火田伊織 浦和めぐみ
高石タケル 山本泰輔 平田広明
八神ヒカリ 荒木香恵
一乗寺賢 朴王路美
八神太一 藤田淑子
石田ヤマト 風間勇刀
武之内空 水谷優子
泉光子郎 天神有海 櫻井孝宏
太刀川ミミ 前田愛
城戸丈 菊池正美

及川悠紀夫 森川智之

「デジモンアドベンチャー02」
2000~2001年放送。

※今年の「お台場メモリアル」の頃には、世の中が落ち着いているといいんだが。